忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


髪を切りました。


半年はと我慢して、それを過ぎたら友人の結婚式まではと思い、その間にシュシュという文明の利器を手に入れて髪を結ぶ事を覚え、そうすると楽なので今度は霧に行くのが面倒だと思っているうちに新年になり、そろそろ結ぶのも重くなってきたと思った頃に今度は同僚の結婚式の招待状が来て、2月に入るとむすぶのがしんどいので結ぶのをやめたら毛先はぎしぎしするわ重いわジャマだわシャンプーの回数がもう一段階増えたわでうおおおおお切りてえええええ!!!となっていたところ、結婚式も終わったので意気込んで美容室を予約。
ホント、髪を一つに結んで、いらない部分をハサミで切り落としてやろうかと何回思った事か・・・

というわけで髪を切ってきました。もうかれこれ10ヶ月ぶりですが、美容室の方は覚えていてくださったようでした。
・・・ネット予約するときに間違えて途中で送信してしまったので、誰が担当になるかドキドキしていたのですが、前回の人と同じで良かった・・・
到着すると、真っ先にチワワが店の扉越しに大歓迎してくれてびびった。小さい犬にもびびるチキンなので店の外で固まっていると、店員さんが犬を撤収してくださった。助かった。
切ってる最中にも一度足下に来たが、固まってると撤収してくださった。
さらに後々、一度足の下を素通りされた(笑

カット&ストレート&毛先だけ内巻きにしましたが、やはり、自分に似合ってるか分からないので、「どうですか?」と言われてもよく分からない。
というか、スタイルの相談されてるときからよく分からない。
結果、ほとんどお任せしたら前髪がなんだかとても短くなったのですが・・・きつい目つきがより強調されてる気がします。
伸ばすのは惰性で伸ばし、切るのは少しじゃもったいない精神でばっさり切りますが、いまだに切った姿に慣れません。鏡見るたびに「Σ誰だこいつ目つき悪い!」とびっくりします。
そんな私は、常に職場で「思い切ったね!失恋したの?」と言われる人間です。・・・私みたいなのは普通だと思ってたのですが、どうやらそうでもないみたいですね;;皆さんちゃんとオシャレしていらっしゃる;;


さて。
職場では子ども達に大げさに反応されるだろうことを覚悟しつつもびくびくしながら行ったのですが、低学年の女の子からは「かみ切った!?」とびっくりしたあとに、「似合うね!!」「かわいい!!」とか以外と高評価をもらいました。すごいな、ませてる気がする。
ただ、褒めてたりびっくりしてくれるのは良いが、「髪切ってるーーーーー!!!」と全員に大声で広告するのはやめて欲しい。見世物のパンダの気分だった。
あと、「似合ってる!!○○みたい!!」ととあるアレでアレな児童の名前を挙げられたときには「アレと同じかよ!!!」と叫びたくなりましたが。そのコメントには同僚からは爆笑を貰いました。そんなたぐいの子どもです。
そして、まあ、男の子からは微妙です。やっぱり、見慣れないと「変」に思うだろうなあと予想しているので、「似合う?」と聞かれた一年生が「うーん」と首をひねりつつ明言を避けるという高度テクニックを使用してきたときにはやりおるなコイツと思いました。空気読めない2年男子には「ちびまる子ちゃんみたい」と言われてたいそう凹みました。


そんな中。


4年生の男子から、「すごい似合ってる!その髪型、春くらいの、前切ったときのと同じだよね?これ(肩)くらいで、内巻きのときの」と、手振りと言葉で髪型を示されたときには「なんだお前こわい!!恐ろしいなこいつ!!!」と戦慄しました。男の子が伸びる前の髪型を覚えてる上に内巻きという単語・・・・末おそろしい・・・将来どんなのになるんだお前・・・・!!


他にも6年には「可愛い」とナチュラルに言える男子がいます。その話は聞いていたが、以前、髪をハーフアップにしてた私にもナチュラルに言うのでびっくりした。すげえ、可愛いを言い慣れてる小学生なんてなかなか見ないぞ・・・・
そしてこいつは、他の女子にモテる。

まあ、今日、別の精神的に大人な6年(男)から「似合ってます。可愛い」と言われたときには、お世辞なのか、それとも期限が切れて持ってきた本を前に、少しでも怒りを緩和しようとヨイショしたのか、判別が尽きませんでしたが。お前、ほんとお前な・・・・毎回ビビリながら来るけど怖いならもっと早く持ってこいよ・・・・



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]