忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか随分久し振りですが(久し振りにも程がある!)、オリジナルのゲルマン神話、ロキです。
ずっと放っておかれてました(おい)。愛は消えてないですが、どうも妄想に画力が追いつきません。泣きたい。
漫画とか、そのうち描きたいのになあ。
ロキは、前回金髪金髪とか騒いでおきながら結局金髪にしなかったっぽい・・・orz
好き勝手描いているので嫌な人は見ないでください、ね!








PR

馬鹿だよ私なんのために折り畳み機能があると・・・!!!orz

というわけでゲルマン神話、オーディンとロキについてです。ロキは長髪にしようか短髪にしようかずっと悩んでます。ここで長髪にしたら後々、光の神のバルドルとかぶりそうで困る・・・
好き勝手書いて(描いて)いるので、嫌な人は見ないでください、ね!






一応下の方になにやらありますのでワンクッション。


いかがわしい物とかじゃないですが、嫌いな人もいるでしょうから。


自分でもバカだと思ってるけどやってしまった・・・
ゲルマン神話のオリジナル化。
好き勝手にイラストとコメントを描いています。とりあえず下にあるのは雷神と戦の神。
これ以上ない落書きですが。
そういうのが嫌な人は下二つ分の記事は見ないでください。

ちなみに雷神トール好きです外見は別として。夢を見たって良いじゃん・・・!

なぜに一番メジャーな主神オーディンと邪神ロキがすっ飛ばされているのかというと、第一にトールを贔屓しているからで、第二に神話中で描いてみたい場面がこの二人の話なのですよ・・・(まだ描く気か)
あと二人のデザインが固まっとりません故に。オーディン悩む。こっちも若くしちゃって良いかな爺さん書けないし
ロキは長髪にするか短髪にするかで悩み中。



興味ある人は一つ前と二つ前の記事へどうぞ。






まるっきり余談ですが。
(サイトには載せていないけれども)同じように好き勝手オリジナル化してる天使・悪魔関連の方でも、贔屓にしているのが雷の(元)神様だから、私は「雷神」そのものが好きなのかも知れない。


s-2008.08.02-1b.jpg○トール
雷の神。一番強い神様らしい。オーディンの長子。一番お兄さん。
農民とかにめっちゃ慕われてる。
大鎚ミョルニルを振り回す。
親友に邪神ロキがいるけど、わりとロキはトールを怒らせている。
もしかしたらわざとかもしれない。
よく食べるしよく飲む。
神話の始まりの方は割とそうでもないけど、終焉に近付くにつれどんどん力任せになっていく。

「波のようになびく赤い髪の毛」とあるので、長髪なのかも知れない。
短髪の方が好きだけど(知るか
勝手に(外見年齢をかなり)若くしたけど、実際は推して知るべし。
とりあえず本当は大きくてごつい。



s-2008.08.02-2a.jpg○テュール
正義の神。かつ空と戦の神。
オーディンと巨人族の女性との子。つまりトールの異母弟。
フェンリル(狼)を鎖で繋ぐ際、右腕を持っていかれた。
あらかじめ喰い千切らせる気だったんだろうなあ。
利き手なのに。
テュールの右手は誓いの手なので、それが無くなると他の神と人はとても困る。
ちなみにこの人(人?)の義父がなんかすごい。すさまじい。
2冊読んだ内、片方には義祖母のことも書いてあった。こっちもすさまじい。なんだこの一族。
母親は美人さん。




  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]