忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか随分久し振りですが(久し振りにも程がある!)、オリジナルのゲルマン神話、ロキです。
ずっと放っておかれてました(おい)。愛は消えてないですが、どうも妄想に画力が追いつきません。泣きたい。
漫画とか、そのうち描きたいのになあ。
ロキは、前回金髪金髪とか騒いでおきながら結局金髪にしなかったっぽい・・・orz
好き勝手描いているので嫌な人は見ないでください、ね!








s-2008.11.23a.jpg○ロキ
一般的に邪神と呼ばれるトリックスター。かつ美男でプレイボーイ。
要はトラブルメーカー。彼がいないと半分以上の騒ぎは始まらない。
世界の終焉に関わるモンスターの父親。他にも子供はいる。
さらには雌馬に化けた際に一匹の馬を生んでる。なんというか、すごい。
元々は巨人族。けれどオーディンと血を混ぜるやらなんやらで義兄弟になったっぽい(超アバウトな説明
トールの友人。なんだかんだで上手くやっているかんじ。
ラグナロクの引き金を引いた張本人。

口は上手いしずるがしこいけど、ぬけてる部分も多い。
いろいろ他の神に非難される場面も多いけど、「これは言いがかりじゃあ・・・」と思う部分も多々ある。
もしかしたら色んなストレスが溜まりに溜まっていたのかもしれない。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]