忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日、父が2泊3日の中国出張より帰ってきたのですが。

行く寸前には「中国で食べ物とか買ってこないから(怖いし)」とか言ったし、母が「じゃあ(日本の)空港でおみやげ!」と言っていたので、何が来るだろうなあとちょっと楽しみにしていたのですが。


夜遅く帰ってくると、普通にテーブルの上に説明書きが中国語のチョコレート菓子×2とTシャツが3枚並んでた。


ちょ、言ってることとやってること違う!!orz
発言と行動の大いなる矛盾は昔っからですが流石に現在問題多発中の中国産に直に手を出すとは思いもよりませんでしたよ。食べたけど!(食べたのかよ

とりあえず栗inチョコレートの方は箱の柄がパンダでした。パンダ一欠片も関係ねえ!!



それはさておき。問題はTシャツの方です。



081106_2328~02.jpg












これはいい。








081106_2328~01.jpg












これも構わない。












081106_2327~01.jpg












これはない!!



え、何これ?プロレスのマスク!?と散々喚いたのですが、どうやら京劇の仮面のようです。あ、ホントだBeijing Operaって書いてある。
母が言うには、見ただけで分かるくらい有名なものらしいのですが。
生憎、歌劇に妙に詳しい母とは違って無知にして寡聞なので知らなかったのですが、そう言われるとお面に見える・・・・が、お面からのぞく目と耳はいらない。
お面だけなら全然構わないのに!なんだこの呪われそうな威圧感!!



で、まあ、チョコレートもかすんでしまうほどの衝撃が一見無害に思えるTシャツにはひそんでいたわけですが。
とりあえず、帰ってきて真っ先に見せられたのは「あんたは黄色ね!」というその問題のシャツです。


そうです、最後のやつは私のです。


いや妥当だとは思うよ!? 2枚目のは姉への土産だと一目で分かる程の的確なチョイスで、黄色のは明らかに弟用のものではない。更に1枚目の文字のシャツが一番無難なので、つまりそれは無地の服ばかり持ってる弟への土産です。
本当にどれを誰のために買ってきたのかは一目で分かりました。

でもなんで私のがあの3枚目なんだ!!

二人は黒なのに私だけ黄色・・・「なんで、これが私?」と聞くと、「あんた黄色好きでしょ?」と母に言われました。いや好きだけどもさ!!色じゃない、問題はその真ん中に陣取ってる絵柄だよ!!
ひしひしと押し寄せる仲間はずれの予感・・・!

その後結局、弟が何故か竜の柄のを気に入って、持っていきました。父に承諾をとっていたのを見ると、明らかに弟は、それが姉のものだと認識していたようです。自分のは文字のやつだと分かっていながら竜の絵柄をとっていきました。だって私が「もう姉に写メで絵柄送ったよ」と言うと竜柄のシャツを手に見事に凍り付いていましたもん。
まあ、姉は文字のでも全然構わないだろうから良いとして。

誰も、私のが黄色いのだと疑ってない様子に異議ありと言いたい。

なぜあのチョイスなのかというと、あのお面は、「周りの悪いものを払いのけてくれる」みたいなお守り的要素の強いものなんだそうです。まあちまちま細々と小出しに体調不良を訴える人間にはふさわしいものなのかも知れないですが。
それじゃダメなんだ!浄化されるじゃん私が!!!
「どうせ家の中で着るから良いじゃん」という母の発言に対し、散々「この柄じゃ着たら私が見張られてるみたいで嫌だ」と言ったのですが、それはあながち間違いでもなかった!!
周りの邪悪なものを払いのける前に真っ先に私がお払いの対象になるよこれじゃ・・・
着れない・・・・2重3重の意味で着れない・・・!orz


そんな私は図書館の児童サービスに関する講義で、先生が「ボーイズラブボーイズラブ」と連呼するのがかなりいたたまれなかった人間です・・・・だって絶対意味分からない人間もいるよ男子とかorz
みんなが知っていて当然のごとくBLとかボーイズラブとかの単語を連発するのでめっさびびった;;
最近の図書館にはそんなのも置いてあるそうですよ。すごい。







昨日、授業と授業の合間に空き時間があり、欲しい本を買いに行こうか迷っていたのですが。
それを昇さんに話すと、「何の本?」と聞き返されたので「うん、まあごにょごにょ」と言葉を濁したら、「ラノベ?」と普通に当てられてしまいました。
はいそうですと正直に白状しときました。
ごまかすものじゃないね!!



結局、眠かったのですが頑張って歩いて買いに行きました。
成/田さんの新刊ーーーー!いえー!!
本当は10日に出ると思っていたので、昨日駅の書店で見つけてビックリしました。そこでは買わなかったけど!
できるだけポイントカードのある店(こう言うとどこだか見当が付きそうだ・・・)で買うようにしているので。本って高いよネ!

面白かったです。狗/木ちゃんが少しだけ(なんと言ったら良いか分からない)になっててほっとしました。
いや・・・・幸せそう・・・・は、違うしなあ・・・・あえて言うなら状況がマシになった・・・・・?
そんな不幸を一身に背負ったような彼も好きですが私は一番猫さんが好きです。でも猫さんはあまり出てませんでした。もっと猫さんの活躍を望む・・・!!
ツンデレがいて笑いました。電車内なのにもう少しで爆笑するところでした危ねぇぇ!!

次はバ/ッ/カ/ー/ノの外伝が出るっぽいので浮かれています。愛すべき殿と同じファーストネームの解体大好きスペクターさんが初登場した回を収録するそうなので、追加の書き下ろしをものっそい楽しみにしておこうと思います。

ていうか収録されるだろう破壊間の彼の話・・・CDドラマ買ったら付いてくるって聞いたからそのためだけに買った。
あれだ、姉が春に私の手首に巻いていったミサンガのうちの一本にかけた願いが、そのCDの小説が年内に文庫本で出ますように!というものだったよ確か。
年内に出るかは分からないけど、願いをかけてからから半年もしないうちにCDを買った私ってどれだけ我慢弱いんでしょうねorz
良いんだ小説はすっごい楽しかったから!!





さて、金曜の夜中の11時に書き始めたのに、投稿したのが土曜日の0:01って・・・!!orz
どれだけ遅筆・・・・あ、いや違った、どれだけ一記事が長いんだ私;;
あと・・・・あと1分早ければ金曜だったのに・・・・!



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]