忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風で3日間閉じ込められたと言ったら住処がばれるんですけれど。
今週の月曜日に出勤したら、信じられないことに、私のパソコンにだけピンポイントで雨漏りした痕が見られました。
何の嫌がらせ。

パソコン本体と画面がラックの下だったのと、私の整理スキルゼロな所行によりプリンター上に紙が散乱していたのが功を奏して、どうやらパソコンとプリンターは無事だったようです。人生何が役に立つか分かりません。
が、キーボードがお亡くなりに。
これを上司に言い、PCを担当してくれる他部署へ連絡するよう言ったのですが、申請の仕方が分からないらしく、「これ乾かしたら直るんじゃない?」と言いやがった。

で、午後にドライヤー持って私の持ち場に来やがった!!!

マジで乾かし始めたときには怒りで前が見えなくなるかと。結局直らなかったのでなんとか申請用紙を探し出して連絡したみたいなのですが、これ直ったらこれで終わりにしていたのか?気づかないだけでもしかしたらPCにも被害があるかもしれないというのに、直ったらそれで終わりにしてたのか!?

ちょっと信じられないと思った月曜日。
結局、今日来てもらいましたが、やっぱりキーボード交換するだけで帰って行きました。え・・・・・プリンターも最初動かなかったと言ったはずなのに点検もなし・・・?
あとマウスも雨ざらしの刑にあったらしく、動きが悪いんだけどなあ・・・・
とりあえず、PCの位置を変えるように言われた。空間配置が全くできない人間によって、今、大幅な模様替えがなされようとしている。
とりあえず整理整頓ですね。おおっといつ頃終わるのやら!!私のデスクの惨状は目を背けたくなるほどだというのに!!重要書類も消えるよ!!(←
配線を手伝いに来るから連絡するよう言われたけど、あまり遅かったら怒られるかな・・・・;;

あとの被害は、他にも無害な箇所に雨漏りらしき痕があったのと、クーラーが一番遠いところを残して全滅したことですね。
私自分の目を疑ったわ。本当に何の嫌がせ。

どうも漏電していたらしく、こちらは火曜日に直しに来てくれました。それまで書類を吹き飛ばしながら奮闘してくださった扇風機さんに多大なる感謝を。


ところで木~土と台風で閉じ込められていた、その金曜日は、眠れぬ夜を過ごしました。
かんかんかんかんと甲高い音が響いて、うるせええええ何がどこにぶつかってるのやらと思っていたら、私の部屋のベランダ上部にある、上階との非常階段となるはしごが収まってる、その真四角の蓋のような鉄の扉が外れかかってました。
上の明かり!!上の明かりが見えるよ!!!Σ(; ̄□ ̄)

どうやら片方が外れたらしく、もう片方はつながったまま風にあおられてました。あおられるなんてものじゃなく、生き物のように暴れてました。すさまじい風でしばらくベランダの天井にへばりついているかと思えば、がんがんがんがんとすさまじい音とともに天井と物干し用の鉄具にぶちあたる。
その扉が見ていて恐ろしいほどに暴れるものだから、いつそれが外れてガラスにあたるかと気が気ではありません。ちょうど目の前が姉の部屋で、姉はリビングに避難。私は怖かったので、洗濯ばさみで閉じられたカーテンの隙間からずっと外をうかがっていました。
なんとか直せないかと思ったのですが、さすがに上からの避難用なのでこちらからどうすることもできず、また風がすさまじくて外に出ることもできません。一回姉がベランダに出ましたが、それを見てる方が心臓止まるかと思いました。あとでめっちゃ叱った。そのままあおられて転落したらどうするんだ!!

で、その不安をあおる音とともに暴れる扉を、「外れろ!飛んでけ、どっか飛んでけ!」と叫びながら見ていたのですが、その我が生涯をかけた呪い必死の願いが通じたのか、いきなりがこんという音とともにベランダを超えてどこぞに落下していきました。本当に落下していったのにしばし言葉を失う。

私「よっしゃあああ飛んでった!!扉飛んでったよ!!」
姉「え、ほんとに?」
私「でもどこかの車に当たって屋根突き破ってたらどうしよう!」
姉「は?隣に飛んでったんじゃないの?」←扉がベランダの端かつ角部屋で風下は空き地みたいになってる
私「いや、なんかベランダを超えて駐車場の方に飛んでった」
姉「マジでか。私の原付にあたってたらどうしよう」

しかし音が耳にこべりついたせいか、その後も動悸と興奮状態がなかなかおさまってくれませんでした。なかなかな恐怖体験でした。


明日から関西に帰ります!朝早く飛行機に乗るってのに何一つとして準備していないorz

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
守護神か・・・
台風大変やったんやね^^;災難でしたね↓お疲れ様!
しかしそんな日記にも素敵誤字発見。

「プリンター上に神が散乱していたのが功を奏して、どうやらパソコンとプリンターは無事だったようです」

そうかそうか、君のデスクには機械類を守ってくれるちっちゃい神様がいっぱいいるのね(*´ω`*)
粉那 URL 2011/08/11(Thu)22:36: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[285] [284] [283] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]