忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事は、管理人の管理人による管理人のためのBASARA3プレイ記録です。
ただの自己満足かつ自分勝手な視点による記録です。
完全にネタバレです。

苦手な方、「いや、この解釈は違うだろ!」と見たら文句を言いたくなる方は見ないでください、ね!



石田三成の赤ルートの記録です。

*管理人がただのアフォです。















幸村を青ルート赤ルートと立て続けにクリアしたので(←ひいき)、次は主人公をしようと、三成さんをば。
幸村の青ルートについてはまた後日・・・



太閤秀吉の死と三成から見た家康の裏切りで、ひたすら家康への復讐だけを思いつめてる三成さん。
大谷さんの雑賀雇いたい発言にも嫌そうな顔をしていたのに、「家康も雑賀を狙っている」と言われたとたん怒涛の勢いで出発。


あれ、思ったよりこの人ちょろくね?(笑


なんか刑部にうまいこと操られた感が・・・・三成これでいいのか!?
ともかくすべての罠に一通り引っ掛かりつつ苦難を乗り越え孫市のところへ着くとすでに家康さまが契約終了してた。
∑ちょ、おま、俺の苦労は何よ!!!!orz
雑賀との契約そっちのけで家康に切りかかる三成さん孫市姐さんは即アウトオブ眼中。お前ここに何しにきた(笑
しかし姐さんに阻止され家康は飛んできたホンダムに飛び乗り逃走。ここでホンダムがついでに三成を轢いていけば全て終わるんじゃねとか思った私は三成に土下座すべき。
怒った三成が孫市姐さんを撃退(not死亡)し終了。


ところで三成速すぎて私にはうまく使えなかったんだがorz


さくさく進みつつ、元親から同盟要請を受け、それを様子見で放置したまま(←鬼)他国侵略。
前田が家康についたの北条が家康と同盟したの聞くごとに、律儀に怒ってくださる三成さん。
尼子を攻めると刑部と毛利さまの意味深な会話が出現。全然関係ないけど尼子のステージの音楽好きです。ところであの人モブにしては無駄に顔良くね?そのわりに口調が荒いのがツボです元就さんにボコられればいいのに(アイユエニー

小早川秀秋にも会いに行きました。が。



あれ、見覚えのある銀髪が、いる。
ちょっとくらいオブラートに包んでくるかと思いきや、口調がめっさそのまんまの長い銀髪が、いる。



どう見ても例の変態by慶次そのままなんですけどぉぉぉぉぉぉぉ!!orz
ちょ、もう少しくらいさあ・・・!もう少し口調を変えるとか行動を変えるとかさあ・・・!脱力感すさまじい。私こいつと戦わにゃならんのかと恐怖した。
途中から秀秋放り出してどこか行きましたが!!(爆笑

秀秋・・・・まさしくカブトムシでした・・・・
回転攻撃うぜえええええええ!地味にダメージ累積するのでうざいことこの上ない。
巨大なべ料理をしはじめたときはさすがにイラッとしましたU・ZE・E☆ はい撃破撃破!!
ムービーで三成に背中の鍋をガンガンガンガン叩かれてました三成容赦ねええええええええ!!このムービーすさまじかった・・・!


そして毛利さんに会いに行くことになりましたイエー!三成さんはやっぱりしぶってたけど放置してたら背後攻められるよ的な刑部のセリフにしぶしぶ出陣。
毛利さんのステージでは大鏡が攻撃なさってきたよ!!!よけきれずに三成黒こげ。周りの毛利兵も巻き添えくって黒こげ(ちょ)。そこかしこで捨て駒が宙を舞ってるんですけど毛利さん!!?
あと厳島ステージは2の方が好みですお館さばあああああ!(不必要な叫び
三成が毛利さんにイライラしてた。大谷さんがめっさフォローしてるし刑部ってば保・護・者!(笑
そういえば幸村と同盟するときにもイライラしてた(もはや通常運転

あとは鶴姫のステージで大谷さんが鶴姫に怒られてたんだけど・・・・「大谷さんに騙されました!私のことを可憐っていったのに!」的なセリフに目ん玉飛び出た( □ ) ˚  ˚ ええええええなにその褒め言葉!そんなキャラだっけ大谷さん!?しかも三成も初耳っぽかった。三成が家康まっしぐらな間にどこでなにしてんの大谷さん!?

・・・・ところで、鶴姫が「私には『宵闇の羽の方』がいます」的な事を言ってたんだが・・・・まさか宵闇の羽ってあの人・・・・・?;;;;


そんなこんなしてると、元親が誰かに撃破されて、消えた。


∑まだ同盟結んでないのにごめんアニキイイイイイイイイイ!!!
放置プレイしすぎた・・・・・まじすいませんアニキ・・・・・orz



最終線の関ケ原では秀秋が裏切って家康側に。ちょ、てめ金吾ォォォォォ!!
というわけでカブトムシ狩りじゃあああああああ!!!のミッションがスタートしたのですが、これ難易度高くないですかorz途中で変なとこに迷い込んだり迷い込んだリ迷い込んだりした挙句(迷ってばかりじゃねえか)門番が孫市さんと鶴姫なんですけどorz
もう・・・戦ってるうちにカブトムシ逃げましたよ・・・・・

秀秋の裏切り成功で三成さん大激怒はわかります。だが、それ以上に、


刑 部 が 超 ブ チ 切 れ な さ っ た 。 (;˚□˚)


大谷「金吾ォォォォォォ!わが生涯をかけた呪いを受けェェェェェェェェ!!!」

∑一瞬誰の声かとビビりましたよ!喉から心臓飛び出るかと思った・・・・!


ともかく鶴姫と孫市姐さんを倒すと、 ホ ン ダ ム 発 進 。
とうとうきたよ!もうやだよホンダム幸村のステージでも初っ端から待ち構えられててびゃああああああってなったけどうしろから迫ってこられても困るよ超怖い!!;;
BASARA2の幸村最終ステージでこいつのために3回リテイクしたのが相当トラウマになってますホンダムェ・・・・

夢中で通常技固有技ボタン連打し、なんとか撃破。その後は悠々自適にカブトムシ狩りのためにスルーした陣を奪いに戻って、ゆっくりと家康のところへ。途中の橋みたいな長い通路、足踏み外したら強力兵の真っただ中に落とされるんですけど筋肉ダルマの刑とはなにげに権現様えげつなくないですか。


エンディングは悲しくて痛かったです。
なんだか、三成にはもうなにも残ってないんだなと、思ってしまった・・・・

ここらへんシリアス感想は家康とセットで!


《総評》
あいらぶ三成。
あいらぶ刑部。
もうどうにかして三成様幸せになってほしいんだけどなあ!





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PSP
ミッツン、っぱねぇっすね。
僕は、空気読まずに何故か今PSPのBASARAやってますけどね\(゜∀゜)ノ
武蔵のストーリの最終章が、何故か越後の最強でしたよ。
そして友情を育んでました。
お互いを認めあってました。
無糸 2010/11/21(Sun)20:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]