忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この記事は、管理人の管理人による管理人のためのBASARA3プレイ記録です。
ただの自己満足かつ自分勝手な視点による記録です。
完全にネタバレです。

苦手な方、「いや、この解釈は違うだろ!」と見たら文句を言いたくなる方は見ないでください、ね!



真田幸村の赤ルートの記録です。

*管理人がただのアフォです。









まずは一目ぼれしてBASARA生活スタートのきっかけになった幸村からLet’s Play!

・BASARA3は、全国統一みたいな形でストーリーが進むようで、攻める先はある程度選択可。
・ただ、ストーリー上どうしても外せないところへは必ず行くようになってるっぽい。
・私はどのキャラも平均8戦ほどでストーリー終了を迎えてます。


幸村の敬愛すべきおやかたさぶあ信玄公が病で倒れているところからスタート。

ううう・・・死なんていう最悪の事態は免れたものの・・・英雄伝で「ワシがいなくなったらどうする」と聞かれていた、幸村の答えられなかった、考えたくなかった結果がまさに目の前に;;
いきなり一勢力をすべて一人で担う事に。
「信玄公の弟子」と自称する家康が勢力拡大するのを横目に、武田は勢力が衰える始末。
幸村がんばれ・・・!


まずは姉小路を攻めました。
ところでストーリーとおして幸村の忍である佐助がひたすら励ましてくれます。前情報であえて厳しくとか言ってなかったですかおかあさん。やっぱり旦那に優しいですよおかあさん。あえていうならお兄ちゃん属性もしくはお父さん属性プラスされてるだけですよおかあさん。

それはともかく、陣取りに結構手間取る。ただスーパージャンプの仕掛けとかあって無意味にテンションあがりますいえーいアイアム単純!orz
きりきりと橋を下し、さてボスのところまで来ると登場ムービー。



中央に木があり、斜めに一閃して切れたかと思うと、中から首を斜めに傾げた姉小路が。



おおおおおおおおおいどこのホラー竹取物語だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!∑( ̄□ ̄;)


マジびびりしましたとも。何こいつ超怖ええええええええ!!!
初印象がそんなんだからセリフもDENPAにしか聞こえない。ビビリには初っ端からハードル高えよさすがとばしてくれるなBASARA!(←
撃破セリフが「死はない・・・森に還るだけ・・・・」とかまた木の中に入って次の犠牲者を待つんですね解ります!


こうして初手から3超怖いという印象がビビリには植え付けられ、次の攻め手によりいっそう慎重になる常葉。次に相手の知れた前田を選んだあたり慎重さがうかがえますねこのビビリ←

相変わらず前田家はゆるかったです。合間合間の会話もゆるくて和む・・・!爆笑したのが利家の前田家の本分とは「1にまつ2にまつ3にまつ」なのに対し、まつの前田家の本分とは「1にお家2に武芸3に犬千代様」っておおおおい利家の方が愛が重い!!(笑
嫁の方は夫の順位は3番目(笑

陣をとれば利家の方は勝手に腹減って動けなくなります今じゃああああああ!←鬼 その後まつが召喚する動物にターゲットロックオンされてごりごり体力削られましたorz


戦いと戦いの合間合間に入る佐助と幸村の会話に癒されつつ。内容はシリアスめですがね!もうこの主従が会話するだけで和むからいいよ!おかんは俺の癒し。
水底に沈んでいる夢を見るという幸村。うううう、佐助が心配してるかんじ・・・・!


その後は北条、宇都宮に。宇都宮のトラ怖え。変な子が仲間になった(笑)。
途中で政宗に留守にしてた上田を攻められて、また自分の至らなさを責める幸村。本当に真面目で純粋な子だ・・・;;
領主としての政宗をもう一度見つめなおし、自分を振り返り、自分も政宗のようになるべきかと考える幸村。幸村のままが一番で、政宗のようにはなってほしくないという佐助(←うろおぼえ)。この場面好きだぁぁぁぁぁ(ノ□T)。。
しかし2でも思ったけど、佐助って政宗のこと案外本気で嫌いなのかもしれないと思ってしまっ


そして、謙信様のところへ。
最初は軍神は不在なのですが、兼次無敵が元気よく迎えてくれますv
「軍神は不在、いるのは無敵ばかり」「無敵はともかく、前田は危険」とか軍の皆さん言いたい放題。
慶次目的に来たのですが、ちょ、無敵好きすぎる!!
2では単なるモブでしたがちゃんと登場ムービーもつきましたよ!!

「俺様無敵(刀を抜こうとする)の主人公(抜けない)!一年かけて(抜けない)名を挙げた!」(刀がやっと抜けるも勢いよく手からすっぽ抜ける→呆然と振りかざした右手のむこうで刀遠くへキラーン)


やっべえええええええ無敵がバ可愛いいいいいいいい!!!


前からよきモブキャラだとは思ってたがなんだこれ超癒される!!!しかも普通攻撃2発くらいで無敵を撃破。速ええええええええ!ちょ、弱いってレベルじゃねーぞ!普通兵より弱いじゃねーか!
撃破セリフが「主人公なのにやられた!」とか、もうお前はそのままでいいよ、その路線を突き進んでくれ・・・!!


さて、無敵の前にかすみましたが、ちゃんと慶次とも(2回)戦ってきましたよv 慶次にむかって幸村が「ようやく腰を落ちつけられたか!」みたいに感動するセリフがあって笑った。いつの間にそんな仲良し(笑

無敵(笑)を倒すと軍神の登場ですが、かすが・慶次を倒さないと謙信さまは相手になってくれません。かすがが、私の役目は「生きて」あの方にお仕えすることみたいなことを言ってくれ、た・・・かすが・・・!(感激

さて、軍神さまに信玄から何を学んだのかと聞かれ、何も学ぼうとしなかったと自分を責めながら答える幸村。師弟の会話みたいだった;;そのあと謙信から励まされ認められなんと謙信さま御自ら仲間としてついてきて下さる事に!!!あああああ感動シーン(泣)ゆっきーと一緒になって叫んでたら姉に怒られたorz


そのあと佐助だけ連れて(重要ポイントなのでテストに出ます←)、石田と同盟。戦闘はせず。三成に勝手にしろと言われてもめげないゆっきー何という癒し。
その後は政宗と対決し、家康とラストバトルをし、ずっと見続けている夢の意味を見つけ、「自分らしさ」を取り戻すという・・・・そんな感じだった(軽



正直、幸村ストーリーだけでは何がなんやら。幸村からみた家康が強敵すぎるのと、三成どこ行ったorz
家康は幸村に自分のそばにいてほしそうだったなあ・・・・ここらへんはまた家康プレイ時に。


さて、大好きな幸村をプレイするもシリアスな展開に正直BASARAをする勇気がなくなる・・・・が一周目クリア後に幸村の新ルートが登場し、これを私は叫びながらプレイすることになります・・・・・(2周目へ続く)



正直私の中では2周目こそ書きどころ満載なのに1週目でこの文字量ってどうなのorz




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]