忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HP全回復には あと38癒し足りません。
MP全回復には あと435癒し足りません。
レベルアップまで あと42癒しと562ひらめき または神一体の降臨が必要です。
ちなみに癒しはある程度は財布の重量と反比例します。
手に入れてみないとどの程度の癒しかは正確にはわかりません。
癒し値が高すぎると、同時にストレスが溜まる場合もあります。
早く続きが出ればいいのに。
ネットから拾ってくることもできます。
癒しの自家発電スキルが備わっている人もいます。
癒しは草木が芽を出す様と同義語の場合もあります。


結論 : 癒しが欲しい。




火曜日の夜、姉が集めているとある本の続きが出版されていることを知ったので、それを伝えようと姉に電話したら

「うん、ごめんもう買った」

いつもは何が発売されてるか良く知らないくせに何で今回はそんなに速いんだ。

それはともかく。
「どうだった?ドクターいっぱい出てきた?」が第一声だった辺り、私は自分にとても忠実だと思います。
一番好きなキャラが医者の人なのですが、かなりの主要人物なのに出番が泣けるほど少ないのです、よ・・・

姉「たくさん出てきたよ」
私「どうしよう、最近癒しが足りなくて、もしかしたら私も買うかも知れない」
姉「どうだろうな、前半はシリアスだったよ。でも後半はちゃんとギャグがはいってた」
私「ドクターは?」
姉「あーでもそんなに出てなかったよ、半分くらい」

なんで同じ話の中でドクターの出現率が減ってるんだろう。
まあ、実際はおそらく4分の1以下でしたが(買ったのかよ
でも私的には超満足!!

まあ要するに、ちょうど癒しが足りなかったので、その巻以前をもってもいないのに次の日私も同じ本を買いました。まったくこらえ性のない人間ですね!
言い訳をすると、その前の巻は主人公の知り合いが大変危ない状態で終わっていたので気になってもいたのです、よ。
聖地の一支部でほぼポイント払いで。
で。

大変癒されました。

ギャグも癒されるけど、やっぱ主人公とドクターのテンポのいい会話が一番癒されます。ドクター単品で好きだ出てくるだけで癒される。
前半はドン引きしましたが(爆笑
行きに読んで、予備校で授業DVDを見つつすこーしだけ読んで(最低だ)、その後LIVE講義が始まる前の1時間で大体は読み終わりました。
所々読みとばしたけど。最初の部分と最後の部分は所々。
真ん中はじっくりと読みました。(分かり易すぎる自分!orz
癒しが足りなくなったら全部揃えるかもしれません。


その本を買う前に、7/ゴ/ー/ス/トという漫画をその近くのブックオフで買いました。多分6巻(多分?)
面白かったvv
まあその後に本命を買いに行ったわけですが、同時にオフで買った7/ゴ/ー/ス/トの更に続きが出ていて、レジに持っていくかどうかでだいぶ悩みました。結局買わなかったけど、気になる。
何が面白かったって、一番最後のおまけ四コマでリアルに吹き出しました。
電車の中なのにorz
でもメインストーリーでも葉っぱに包丁が突き刺さっているコマで吹いたりしたので気にしない!(どんな場面だ



さて、姉に電話した話に戻ってまいりまして。

私「あのさ、日記見た?」
姉「うん、読んでて笑った。お前すごいことになってるよね!」
私「え、それ?北欧神話のもあげたんだけど!?」
姉「ああうん、ロキが追加されてたよね」

まさか神話より先に前回の日記が言及されるとは夢にも思いませんでしたよ!!
空気読まなくてごめんロキ様orz

前回のはそうそうに下げてしまおうと思いつつだらだら日記書くのをさぼってました。
うん、癒しが足りないとああなります(末期
その後は火/の/国/風/の/国の微妙なネタバレを避けつつ姉に必死に訴えてました。我ながら気持ち悪いですが、それで完っ全にスッキリしましたvv



さて、なにやら周りでちょっと不穏な事態が起こってますが、私は何よりも月曜日提出のレポートで頭を抱えています。書評なんてどう書きゃいいんだ・・・・
母に相談してみたら、母は「粉那さんに相談してみたら?」と言われたのですが、なんというか母から粉那さんの名前が出る辺りとても不思議な感じです。
何か言うとすぐにそのセリフを持ち出すあたり、母はえらく粉那さんを引っ張り出したいかんじです。粉那さんをめっさ気に入っているようです。粉那さん、今度家に来たとき母が絡んできたらすみませぬ。

そんな母と、姉の間で行われるのは、宇宙人の会話です。当人同士では何故か通じ合うのに、端から聞いてると何を言ってるのかさっぱり分からないという不可思議さです。
火曜の昼に母とご飯を食べに行き、話し方・説明の仕方について私はそう結論づけました。
夜に姉にそう報告すると、姉はどうも否定しきれないようでした。私の意見は間違ってはいないらしい。




今日の夜はカレー(またカレーか)を作ったのですが(レパートリー少ねえorz
ルーを入れて混ぜているとき、ふと思い出したことがあります。
チョコレートを入れるとコクが出る、というのは中学生の時に母から聞いたのですが、正直やや味覚音痴のきらいのある私には何がどう違うのか良く分かりません。
ただ、最近、某執事漫画でチョコレートを入れてるのを見て、「やっぱり入れると良いんだ」と思ったのです、が。

なんだか・・・・結構な量を割り入れてはいないだろうか。

やっぱ鍋がでかいからか・・・?それとも我が家では量が足りてなかったのか?
けれど母に聞くと、どうも入れすぎるとチョコレート独特のエグみが出るらしく。

おおおおあやふやな記憶でブラックチョコレート丸々1板入れなくてよかったぁぁああ!!!

結局、戸棚を漁ると残っている板チョコが少なかったので手を出しませんでした。ビバ貧乏性。






ああああ明日にはレポート完成させねば・・・・!!




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
光栄ですvv
お母上に「買い被りです」とお伝えください。


(あれ・・・タイトルとメッセージ内容違う・・・/ツンデレですから/だまれ)
粉那 URL 2008/11/29(Sat)01:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]