忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜から日曜に懸けて粉那さん&無糸さんと遊んできました!
今回はしゃべり倒し後にカラオケという、喉を酷使するスケジュールとなってしまいましたが楽しかったですv

それは後に語るとして。

で、日曜の朝、二人と別れた後、眠いクセに妙にハイになってた私は全力でチャリチャリと自転車をこいで家まで帰宅したのですが。日曜日は丸々ぐうすか寝こけて、そして今日。





何か朝起きたら、体中が痛い。







筋肉痛!?まさかの筋肉痛なのか!?私はとうとうチャリをこぐだけで筋肉痛となる人間に成り果ててしまったというのか!?
昨日何もしてないのにとか思ってみたけど、運動したのは昨日の朝だよ!日曜は寝てるだけだったから心当たりは全くないので、もし自転車が原因じゃないとしたら、私は一昼夜ハイになって座っているだけで筋肉痛になる人間ということになってしまうのですが流石にそれだけは文明社会に生きる人間的にどうよというかホント勘弁願いたいところですね!!

あああそれにしても自転車で筋肉痛・・・・高校時代は信号が青でとばして黄色でとばして赤でとばすという姉の悪鬼のごとき高速チャリ運転にヒイヒイ言いながらもついていったというのに、どれだけ筋肉が脂肪へと変貌を遂げればこうなるんだ・・・!さらばあの時代はもはや輝かしい過去の栄光。
まじめに、へこむorz

しかし、筋肉痛になったのは足じゃなくて主に肩と二の腕と右半身の背中なんですよねー何故か。これだけを見るとやはり原因はカラオケにおける何故かテレビ画面に背を向けての例の・・・・・いやいやいやいやそれだけは。






さて、粉那さんと無糸さんが来るので、私は金曜日に部屋を掃除して少しだけ模様替えをしたのですが。

その前に一悶着ありました。掃除をしている私のところに、弟が、「無性にやりたくなったのに(ポケモン)サファイアがどっかいった!探しても見つからない!」と訴えに来たのです。


私が借りパチしてましたが、何か?


つーかめっさ眼をそらしちゃいましたが!!だって私もどこいったのか分かんないんだもん!もう4,5年前だし私はその瞬間までサファイアは貰ったんだとばかり思っていましたよ!!
まさか借り物だったとは!!(最悪
というか弟だって私に貸したことを忘れてたのに!なんで今頃持ち出すんだ!
前にも一度別のソフトで同じようなことをして、それは諦めきった弟から貰いました・・・・この駄目人間!
とりあえずサファイア。
えーと、四天王倒すまでサファイアをプレイして、それからアドバンスに入れて放置して、その後ポケモン不思議のダンジョンをプレイするために入れ替えて、でもポケダンはアドバンスごと姉と一緒に海の向こう。

さっぱり行方がわからん!!

なんか見た記憶はあるのですが(当然だ!)、それがいつの時かは分からないのです。とりあえず、姉がこの夏、ざっかざっかと掃除をしていった中にそのソフトが紛れ込んでました。なんて事になってないのを祈るのみです。
そうじゃなかったら、絶対この部屋のどこかにあるはず、なんだ・・・!

そう言えば弟は、なんか移したい記録があったらしくアドバンスの行方も捜していました。その時にサファイアの話が出たのですが・・・・すまん、無理だわアドバンスは物理的に。数百キロの距離を瞬間移動でもしない限り。
思わず目をそらして行方を告げたときの、弟の徐々に絶望へと変わっていった表情が目に焼き付いて離れません。
つーか姉はちゃんと夏に持って帰ってきてたのに、どこまでタイミングが悪すぎるんだ私の弟!!



とりあえず、ソフトを探すのは掃除と同時並行することにして。

姉と兼用の私の部屋、二段ベッドが真ん中で姉と私のスペースを分けているんですよね。私のスペースは日当たりがものっそい悪いので、姉が海の向こうへ行ってしまってからは姉の空間を占領しとるのです。
でも、狭い。
なので、姉のスペースを拡張するため、ベッドに少しばかり重い腰を上げてもらうことにしました。
約10センチほど、私の空間の方へ。

これが本っ当に、重い。重すぎるにも程がある!!数センチが、う、うごかな・・・!!(ブルブル
急遽、「サファイア見つかった?」と催促に来た弟を天の助けとばかりに部屋に引き入れ、ベッドを動かすのを手伝ってもらいました。
少し後に模様替えの事後承諾を姉にとると、姉は「え、アイツ腰大丈夫だったか?」とえらく心配してました。

あっはっは、ベッドを動かした後、腰を押さえて弟が去っていきましたが。(酷い人間

ところで何故、姉は一応男である弟の心配をして、一応女である私の心配はしてくれなかったのかが、ちょっとだけ気になる。弟をなんだと思っているのか私をなんだと思っているのかは評価の分かれるところ。

その後、弟のしつこい催促にめげて土曜日には使わない私の机にもメスを入れたのですが、結果、見つかりませんでした。
サファイアはどこへいったというんだ・・・・!私の持ち物はたびたび謎の家出を行いますが、そろそろ帰ってきてくれても良いと思うんだ!
その代わり、引き出しからはいつ貰ったのかも分からないぽち袋に入った5千円が発掘されました。ちょ、自分!!
引き出しを総ざらいしなかったら発見されることの無かっただろうその宝に、軽く自分の無精さが怖くなった。

頑張って4時近くまで掃除してた、よ・・・!それでもサファイアは見つからなかったけど。
まだ調べていない引き出しがあるのですが、そこは開けるのにも相当の勇気メーターを必要とします。
頑張ってレベルアップすることを誓って、その日は諦めてふて寝しました。


次の日、部屋を見に来た母が、「久し振りに部屋らしい部屋を見た!!」と感動しておっしゃいました。ちょ、母上、私をなんだと・・・!!orz
前に一度粉那さんが遊びに来たときから、粉那さんと無糸さんに泊まりに来てもらえとうるさいです。主に、私が部屋を掃除することを目当てに。
それを本気で言っている辺り、流石に私もへこむんですけど。

まあ、見えない位置にごっそりと色んなもんが押し込んであったのですがね!!主に使わない方の机の下とかにね!!
その前にイスを置いて人形をのせればバッチリ見えない!(真面目に片付けろ


その日、朝から空気清浄機を、ちょっとした机代わりの黒いボックスの上に置いて、「中」で稼働させていると、そばを通ったときに身体が当たって清浄機が落下しました。


ふたと中身がぼこっととれて、埃が逆流しました。


あの埃が舞った瞬間は忘れません。Σ ぎゃーーーーーーー!!!と全力で叫んで、弟と母に何があったと心配されました。
それから中身をぐいぐい押し込んでふたをして何とか直すと、全力で稼働させました。はき出した分をどうにか戻すんだ、清浄機!!
どうにかなりましたが。良く頑張ってくれた清浄機・・・!(ほろり




その後、待ち合わせの時間までぽちぽちとプレストーリーの続きを打っておりました。粉那さんが朝っぱらから素晴らしいものを送ってくださったので、負けじといらん対抗心を発揮して仕上げました。
いつもこれくらい早く仕上がればいいのになorz



つーか、日記、その後の粉那さん無糸さんと遊んだ本筋までいかなかった!!

ちなみに、カラオケの個室が靴を脱いで上がるクッションっぽい床だったことで一気にテンションがMAXまで跳ね上がって「写メ写メ!」とか寝転がりながらはしゃいだことを、昇さんに話すと、昇さんは「楽しい人たちやね」とおっしゃってくださいました。
最高の褒め言葉ですね!!(もう末期





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]