忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜までに書きため・書き上げた3作を今日の朝に、未だに不慣れなホームページ作業で頑張ってちまちまページを作ってアップしました。
なんとか登校時間までに間に合ったと、今日は少し寒いのでいつもより(当社比、あくまで当社比)気合いを入れて服を選んで(くどいようですが当社比)、電車に乗ったのが昼近く。


大学にも着かずに1時間30分でリターンする羽目になろうとは誰も思いませんよ電車の馬鹿!!


少し寒くなったからこのシャツ着れるな、ならこれをあわせていこうと、いつもならTシャツに何か羽織ってジーパンはいときゃいいやという行動を「面倒くさい」の免罪符で全てすませる人間が、頑張って(本当にくどいですが当社比)服を選んだのに!!



参考書をペラ見していた時でした。もう大きな駅に着こうかという(車内放送も『~お待ち下さい』ですでに終わった)まさにその時、電車が急ブレーキを掛けました。
急停車信号を受けたというので、ああまた誰か踏切にでも入ったのかな~(←慣れ)と、『しばらくお待ち下さい』のまま参考書をめくること数分。

『ただいま入った情報によりますと、二箇所で人身事故が発生した影響により~』



二箇所ぉ!!?




なんだ二箇所って!この短い時間でどれだけの発生率だそれは!!
良く分からない状況でしたが、とりあえず本当にもう駅の寸前というところで待たされること15分以上。
とりあえず目前の駅には到着しましたが、それ以上運転を再開するという目処も立たずに止まるという放送が。


ああ、これはもうダメだと帰ってきました(諦め早!


だってここからまだ1時間以上もあるのですよ!振りかえ輸送をすると言っていたけれど、それじゃ絶対に間に合わんのですよ!
いつまで止まるか分からないとイライラするストレスと早く運転してくれなきゃ時間に間に合わないとじりじり時計を睨むストレス、その両方で幾度苦しめられたことか!!
そんなのやってられるかー!と、早々に棄権。
4限は出欠を取らないのでふてくされて帰ってきました。3限が割と心配な授業なのに・・・!

行きに1時間、帰りに35分くらいかけて、電車に乗っただけで帰宅。
その間は参考書を読んでいたので、まあ無駄にはなってないとごまかしてみる。

帰ってきたら、地元の駅では改札口で電車の時刻表を睨んでいる人々が群れをなしておりました。
見ると、なんだかもう何本も取り止めになったらしく、次の電車が40分後。これが私が帰ってきたその時点だから、実際は1時間くらいは遅れているっぽい雰囲気。

・・・・というか、本当は今日はもっと早く行こうかと思っていたのですが、どうしても小説を上げたかったのでいつも通り出たのですよ。もう一本早い電車に乗っていたら人身事故にあわなかったのやも。

今日はまだ良いけれど、これが年末近くになったらと思うとぞっとします。
本当に電車が遅れるのって勘弁して欲しいところですね。




その帰り、母が車で駅まで迎えに来てくれたのですが、前を走っている車が、飛び出してきた子供の乗った自転車の前輪部分をはねとばすところを見てしまいました。
見事にひっくり返って、でも子供はすぐに立ち上がって歩いていたので、どうやら無事みたいでした。車の人は40キロくらい出していたと思うのですが、車を止めて子供の方へ走ってきました。
・・・・というところで、母が前の事故現場を追い抜かしたのでその後は知りません。

や、確かに出来る事なんて無いけど、ああいう時って普通にスルーして良いの?というか私だけが妙に慌てている隣での母の冷静さの方に驚きました。

飛び出しは危険なので止めましょう。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]