忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


24日、「火/の/国、風/の/国/物/語」という本を買いました。
ずっと、「イラストが綺麗」「2巻と3巻の表紙にいる人がすっごい気になる」という理由で買おうかどうしようか迷っていたのですが、古本屋で1巻を見つけて購入。

面白くて次の日に2,3巻を書店で購入。
更に次の日、出たばかりだった4巻を購入。

<本の帯レベルの微ネタバレ>
1巻の時点で、名前しか出てこなかった主人公の敵の人がすごい気になってたんですけど(上記の2巻と3巻の以下略がその敵の人だった)、2巻で完ッ璧に転げ落ちました。
物語は、簡単に言うと封建制の王国vs農民の反乱軍。
貴族で騎士の主人公vs反乱軍のリーダー。
そういうテーマは大好きな上にそのリーダーさんが外見、性格、口調と何もかもがツボるんですけど!!
3巻はずっとドキドキしながら読んでました・・・!

<本の帯にさらに感想を加えた微ネタバレ>
ただ、そうなってくると、主人公がリーダーさんの作戦を乗り越えてしまったときの悔しさといったら半端ないのが困ります。ルルーシュもスザクのランスロットにこんな気分だったのかな
うん、わかってるんだ、主人公がどっちなのかは・・・!
主人公さんも好きです。頑張ってるのは分かります。(直接リーダーさんに関わらない部分では)困難を乗り越えるところを見ているとわくわくします。
ただ、主人公には、もうちょっとリーダーさん側に寄ってくれないと、素直に行動を応援できそうにありませんorz

</ネタバレ>

これからが楽しみ!
とりあえず一番好きな敵方のリーダーさんには死なないでと言いたい。(←毎度毎度同じ事を言う羽目になる人間


で。
まあ、不都合があると、すぐに何か別のものにはまるんですよね。テスト前にとある漫画にはまって一気買いとか。あるある。
で、現在、勉強があるにもかかわらず頭はその敵方のリーダーさんで飽和(を更に越えてむしろ結露)状態でどうしようもなかったので、姉に、「どうしようヤバイ頭ん中がリーダーさんでいっぱいなんだけど!!」と言ったら、
「うんうんそれはどうしようもないねお前の脳が」というたいそう辛辣な言葉を賜りました。

私の脳には罪はないんだよ!!

姉とは根底は同じなのに、微細な枝分かれした小枝レベルで永遠に理解し合えそうにありません。


でも、姉の「うん、やっぱり敵なんだね」という言葉にはぐうの音も出ません。
写メで表紙と挿絵を送ったら、「ああ、うん、お前のタイプだな」と言われた。
何ともわかりやすいようだ。


この本一巻と一緒に古本屋で買った二冊の漫画が、どっちもギャグ漫画という・・・・ストプラ8巻と轟高校1巻。
ストプラは羽井君が好きです。轟高は偏った趣味を持った女子のネタが好きです。
しかし、タイプの違うギャグ漫画×2とライトノベル1冊・・・
この選書に癒しを求めている感がひしひしと伝わってくる気がしてならない。








ギアス最終回に叫んだ。泣きそうになった。うん、好きな展開ではあったよ。
私としては、最後の最後まで予想を覆すような展開ですごく面白かった。
お疲れさまです。やっぱり1部より2部の方が好きです。






あはははまだレポート終わってないのに粉那さんに何かを送りつけてみたりと色々逃避してるよ・・・・orz

そういえば、一昨日、現在行っているとある勉強についての授業DVDを、部屋で見て教科書に線引いたりとかしていたら、父が酷く驚いた顔で「それ何?」と何故か侵入してきました。
説明すると、「すごい」とこれまた酷く感心した様子でしばらく部屋の後ろで私の勉強を見ていたことにこっちが驚きました。
我が家で一番、機器関連に詳しいのに何がそんなに珍しいというのだ。
と言ったら、母は、「そんなDVDで録画した授業を見るなんて、昔はあり得ないし」と答えてくれました。
なんていうか、機械は知ってるけど発想が違う。
利器の進歩と、それによる使い方の多様化は別物なんだなあと思った。


それはともかくその授業DVD、明日返さなきゃならんのにあと一本残ってるんだぜ・・・!!orz
本当は午前中に見るつもりだったのに、9月中までの美容院の割引があったから、朝一で髪を切りに+ストパーをかけてもらいに行きました。
終わったのが2時半という何とも長い時間を美容院で過ごしてしまいました。
さらっさらにしていただけましたが・・・!!あああDVDにレポートに語学予習にともう逃避したい・・・・!



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]