忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



T/O/Vのゲーム記録です。
肝心のストーリーはネタバレしてないけれど、ステージと対戦相手についてネタバレしてます。
ちなみにXBOXの方です。PS3超欲しい・・・・!!!


PR

生死不明の1ヶ月の間、本命に全滅したり城を見に行ったり粉那さん無糸さんと遊んだりしてました。何だか充実してるように聞こえますが気のせいだと思われます。



さて、清々しいまでに本命を全部落として、さぞや落ち込んだ日々を送っていたかというと走ではなく。


T / O / V にはまっておっさんキャラにフィーバーしてました☆


・・・・・だからあれほどゲームは控えようと・・・・・!!!!orz


もともと、弟が「主人公格好いい!!」「おっさん格好いい!!」と言っていたゲームでして、キャラデザも好きだしで気になってそわそわしていたのです、よ。ちゃんと我慢しましたが。
が、現実においてもゲーム内でも致命的なまでに方向音痴な弟がラストダンジョンで迷いに迷って、最近ついに、記録を全部消して最初からやり始めたそうです。
そこまでは私に関係のない話でした。

しかしその日、弟は、親のいない日にリビングにゲーム機を持ってきてゲームを始めたのです。

その日から私の仕事は攻略本を片手に弟のナビゲーターですよ!!!orz
だって・・・・だってすごく面白そうだったんだ・・・

主人公の格好良さが半端ありません。なにあれ、超惚れる・・・・!!
というか主人公は格好いいわヒロインは可愛いわ仲間の少年は格好いいわ仲間の少女は可愛いわ犬は格好いいわ美人なおねいさん大好きですもう駄目だ私泣く(何故
なかでも胡散臭さ全開なおっさん大好き・・・・!!!
序盤で神出鬼没なところとか普段おちゃらけてるのに所々で博識なところとかだぼだぼな和風スタイルとか・・・・もう、全てがツボです。(真顔
最近頭の中がおっさんでいっぱいな気がします。もうどうしたいの私の頭(末期
おっさんへの愛を別にしても、パーティキャラが家族みたいでものっそい微笑ましいです・・・vvv

主人公パーティ以外にも、主人公の親友とか凸凹コンビとか隊長主席とか謎の人とかルー語の人とかストーカーとかもう色んなキャラが愛しいです。
なんか変なワードがあったかもしれませんがそこら辺はスルーしてください。
というか主人公と親友君、友情度合いが半端ないんですけど!!!

さて、私が攻略本、弟がコントローラーを握り、無事難関のラストダンジョンをクリアし(塔を最上階までのぼったのに、アイテム回収するために一階まで駆け下りたときの絶望感が忘れられません)、これからやり残したイベントをやるぞ!!というところで私が記録を別の記録で上書きしてしまいました。もちろん弟には土下座。
リアルに目の前が真っ暗になりました・・・・・おかげでラスボスクリア前、そしてある条件を満たしたためラスボスがとんでもないことに・・・・ほんとすみません弟・・・・・その日一日弟の顔見るなり謝罪の言葉でした・・・・

さて、その上書きした記録というのが、弟の手を借りず私一人で始めた二周目の記録です。



・・・・・・・・・馬鹿は私だああぁぁぁぁぁああああああ!!!!!orz




憎い、欲望に忠実な自分が憎い・・・・・っ!!!orz

ゲーム音痴にはちょっと難しいです。イージーモードで頑張る。
テンパる。テンパる。
最初は技すらろくに出せず、弟にコントローラーを取り上げられることもしばしば。
最近ようやく慣れてきましたが、未だバーストアーツとか出せません。
秘奥義は4回ほど挑戦して失敗して弟にバトンタッチしました。
こんな時に自動車教習での性格判断を思い出します。注意されるほどに明らかに足りなかった、反射神経が、今ものすごく欲しい。

最初は接近戦なんてとてもとても無理で、おっさんを使ってましたが、最近は慣れてきたのでもっぱら主人公でガンガン斬ってます。
モンスター可愛いですv 跳びはねる兎とかヒトデとか狩りまくりましたv(ちょ
あれ、素材採取で「ウサギの耳」とか出たとき、ちょっと想像力を働かせるとグロいことになりますね☆



・・・・最近、姉の電話で口癖が「おっさんが!!」になってる自分に反省。
しかし、姉が最近、私のフィーバーっぷりに対して寛容になってるので調子に乗ってます。

姉が寛容になったのは、例の調子に乗って録音したボイスドラマに対し、粉那さんから感想メールを貰ったのが嬉しいけれどめっさめさ恥ずかしかったみたいで、前に私が感想メールを貰ったときなどに二階まで駆け上がって意味不明の言語を叫んでその場で高速回転していたのを白い目で見たことを猛烈に反省したからなようです。
感想貰って速攻で「あの時はごめん白い目で見て!!お前の気持ちが良く分かった!!」と電話がきました。
ふふふふ、ようやく自分の間違いに気付いたか姉よ・・・・!!
ちなみに私の奇行にツッコミはナシの方向でお願いします。


明日から試験のためにちょっと出かけます☆
・・・・・まあ、うん、試験直前に何してんだよという言葉はかけないでやってくださいorz



水曜日の帰宅時から腹が結構やばかったのですが、「まあ寝たら治るだろ」と市販薬を飲んで弟の部屋でバサラって(オイ)就寝。


次の日地獄を見た。


腹痛に殺されると思った・・・!マジで!マジで!!
病院嫌いなのですが、ほんと救急車を呼ぶか呼ぶまいか迷うくらい痛かった。(でもそれでご近所さんの噂になるのは嫌なので必死で耐えた!)
あと吐き気もすごかった。腹痛と連動して胃に何かせり上がってくるのです。それ以上に空腹も凄まじかったけど!(吐き気より食い気

朝8時半には病院に行って、そのころにはやや楽になってたので、まだ甘く見ていたのですが。
ちなみに採血されて痛み止めで筋肉注射うたれて痛かった。注射嫌い。点滴は全力で拒否った。

母の買い物に付き合って、帰ってきて朝ご飯食べようとか思ったのですが、

用意中に腹痛再来。

それから死ぬかと思った・・・ちょっとでも動いたら酷い腹痛が。身体を真っ直ぐ伸ばすことも出来ないから、横になって丸まって腕がしびれて痛い。それなのに寝返りも打てない。少しでも動くと腹痛がやってくると思うと恐怖で身動きも取れない。息もほとんど詰まる有様。なのに何もしなくても定期的に凄まじい吐き気と腹痛がやってくる。

救急車ホントに呼ぼうか迷いました。・・・でもご近所の(以下略
もはや意地。

全然痛み止め利いてないじゃん。注射痛かったのに!!出された痛み止めも飲んでも利きません。正直泣いた。
結局耐えて耐えて耐えて、夜に耐えきれず昔もらった頭痛薬(兼解熱剤&万能痛み止め)を駄目元で服用。完全除去・・・とまではいきませんが、ほぼ痛みがないまでには(とりあえず身体を曲げずに仰向けで寝られるくらいは)腹痛退却。ついでに吐き気も退却。最初からコレを飲んでいれば・・・・・!!!
痛みに耐えた時間を返せ。

今日はそれを飲んでだましだまし、なんとか飲まなくてもほとんど痛まない程度には回復しました。けれどこの腹痛で三回目の自主休講と貴重な休講を使ってしまったかと思うと、無性に腹が立つ。(真面目に出席しろよ

あ、1日目、吐き気はすごかったですが、それが去っているわずかな時間の間にご飯は食べました(オイ
少し吐いたけれど、それでも食べました。(食べ物への執念

ちなみに胃腸性の風邪でした。去年も今頃にかかったなあ・・・去年は吐き気で死んでたけどorz
去年から酷い病気にかかるのが多すぎる・・・熱だけなら耐えられるのに!(流石に2日中高熱が続いた時はピクリとも動かなくなったけれど)(春先の話)
今回は熱は一切出ていないだけに余計腹が立ちます。

腹痛で地獄を見るなんて思ってもいませんでしたよ・・・







今日弟がバサラ外伝を友人に返却してました・・・さようなら天狐仮面(そこか


以下バサラ英雄伝ネタバレ






弟が友人からバサラ外伝を借りてきました。
それについてちょっと叫んでいます。











色違い幸村衣装かっこええーーーーーーーーーー!!!!

そして幸村外伝ストーリーがすっごい可愛かったです・・・!!なんだあの武田軍の可愛さは!!反則だろ!!

ムービーがアニメじゃなかったらもっと可愛かっただろうに・・・っ
私としてはどうしても、あのアニメはいただけないorz


弟が市ばっかり使うのではやくもレベル50になっております。バサラ2からデータ引き継いだ慶次と並ぶ!並ぶ!!;;;

[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]