忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、仕事の関係で、エプロンにマスク、軍手という重装備で埃に挑んでおります。
帽子を被ったら完璧だといわれたorz


ちまちまとTOM3すすめてます。以下軽いスキットネタバレ。


ルークが可愛いv ア.ビ.スメンバーが言うほどルー君悪い子じゃ無いけどなあ・・・カノンノが倒れたら心配するし、ロックスが食事しないで仕事してるのも気付いて心配してるし、間違いは認めるし、主人公に依頼する時は「頼む」って言ってるし。良くも悪くも素直だけどなあ。
で、クレスとロイドは剣の練習をこっそり覗いてるルークに笑顔でおいでおいでしてるし、ティトレイはルークに気安いし。というかティトレイなんか癒される・・・アッシュと口喧嘩ばかりのルークに「一度殴り合えば?」とか日記書いてるルークの部屋に勝手に入ってきて馴れ馴れしいしとか可愛い。壁をぶちこわしていくメンバーの多いこと多いこと(笑
ルークって髪切ったりするのかな・・・このままでも全然いいけどなあ・・・・

ユーリとリオンが甘党で意気投合してた・・・!
というか、ユーリって自然体だよなあ・・・リオンは恥ずかしいのか隠してる感じだけどユーリはオープンに甘いもの食ってるし。めっちゃグミもぐもぐしてたよ(笑
ロイド君の二刀流は二倍強い的発言に惑わされる人間がちらほらいるよ・・・!スタンとかスタンとかスタンとか(笑
「でも、手は2本しかないから持てる数は限られるよな」というスタンに、ジュディスが「剣と斧みたいに武器を変えればいいのよ」と明後日の方向にアドバイス。スタン真に受けてどっか行っちゃったよ!ちょ、ジュディスちゃあああん!!
背中を預けあう親友ポジションでチェスターがめっちゃ好みなのだが、チェスターは弓だし主人公の役割が現在魔法・回復なので仲間に入れにくい・・・・弓だとレイヴンがいるしなあ・・・・

最初はヴ.ェ.ス.ペ.リ.アメンバーばっかりパーティに入れそうとか思ってたけど、良い子が多くてどうしようか迷う・・・!とりあえず前衛2人、中衛1人、後衛主人公で組むようにはしてありますが、ユーリさんはつっこんでいってはいつの間にか体力ごりごり削られてるので油断なりません。
レイヴンは魔法じゃなく技で体力を回復してくれるので、詠唱のタイムロスがなく時間差ゼロなのが嬉しいですが、これは女性優先という仕様なので、ユーリがピンチの時におっさんが必死で技使ってるのに主人公の体力ばっかり回復します。ごめんユーリさん・・・・orz


PR



この記事は、管理人の管理人による管理人のためのBASARA3プレイ記録です。
ただの自己満足かつ自分勝手な視点による記録です。
完全にネタバレです。

苦手な方、「いや、この解釈は違うだろ!」と見たら文句を言いたくなる方は見ないでください、ね!



真田幸村の赤ルートの記録です。

*管理人がただのアフォです。








嵐好きです^^(唐突過ぎる


前の記事からもう一週間近く経ってますが、なんだか久しぶりに死んでました。頭痛とかそのあたり。
えええええ・・・・・偏頭痛とかじゃないハズ・・・・・
コダック状態なのは中学生以来です。


コダックといえば(強引な)、先日、弟がポケモンプラチナを貸してくれたので、いそいそとプレイし始めました。
ちなみにサファイアの方はジム戦5つ目くらいで止まっています。こちらはなぜだか知らないけれど時計が動きません。最初にセットしたまま永遠に4時20分です。
おかげで地面に植えたきのみが育たずに永遠に種のままです。
なんでだ。

あと、サファイアの方で、ラルトスというポケモンを(ねばりにねばって)序盤に捕まえたのですが、あの、知っておられる方は知ってると思うのですが、なんというか、女の子みたいに可愛らしいポケモンです。
というわけで、私はラルトスは♀がいい!と探してたのですが、数十分かけて出てきた1体目は攻撃が急所に入ってうっかり倒してしまい(思わず叫んだ)、更に数十分経ってやっとこさ遭遇した2体目は、♂でした。

捕まえた後で、もう一度数十分かけて♀を探すべきか否か、悩む。

いいかげん心が折れていたので「カタナ」と名付けて連れてくことにしたのですが、彼がキルリアに進化したときに、ちょっと後悔した。
後ろ姿が、・・・・どう見ても、女の子です・・・・
カタナ、なぜお前は♂なんだorz  (ラルトスは♂!!という方は本当にすみません;;

十分可愛いですけど!!(しょせん親馬鹿


プラチナの方は、現在、ジム戦4つ目のあたり?だったかな?
今のところ、サファイアよりはメンバーのバランスが良いです。なにせサファイアはコイル一匹であわや全滅orz
さて、3つ目のジムに挑戦したあたりで、銀のリメイクをやってる弟に、「ちょっとポケモン預かって」と言われた。
ちなみに弟がデータをクリアして再スタートしたのはプラチナを貸してくれた直前です。
プラチナにいた大切なポケモンのデータを弟の方に移したとき、私の手持ちには交換にコラッタ&マダツボミがずらりと並びました。
だというのに、リスタートするには早すぎます。鈍亀の私とは違い、すでに5つか6つのジムに挑戦していたはずです。

私「は?どうした?まさか最初からやるの!?」
弟「うん、バグった

だからチートは止めろとあれほど・・・・!!!

どうも、手に入れないと先に進めないシロモノを先に手に入れてしまったせいで、貰うべき時に(もう持ってるせいで)受けとれず、とある地点で「まだ受け取ってないからここは通せない」と言われて先に進めなくなったようです。
こつこつ進めばいいのに。

おかげで私に3匹ほど預け(プラチナを始める時に頑張った大量移動が水の泡orz)、本人はもう一度記録を消してゲームスタート。
その3匹を返却する時に、弟から何か貰いました。それらが、超序盤の身にしてはあり得ない貴重なものだったという事実はもう考えないようにしたい。



そういえばうちの姉から「○○が倒せない」と泣きつかれて早数日。「気合いで倒せ!!」と的確なアドバイスをしておきましたが、どうなっていることやら。
しかし姉のメンバー、雷でみんな一撃だよきっと。




こんな事やってる場合じゃないけど息抜きにT/O/Vを進めています。

・・・・・あくまで息抜きですよ?別に現実逃避とかじゃないですよ?(必死


ラストダンジョン一歩手前で、ボーダーラピードとかSMとかギガントモンスター狩りとかフレンの試練とかその他サブイベとかやってました。
この量だと息抜きに聞こえませんが、あくまで前からちょくちょくやってただけですから!!(超必死





ちょ、これ書き終わったのが7日0:00とか!!ぎりぎり日曜日に入らないのか!!orz


PS3版T/O/Vは、3章で(親友君を除いた)全員が集合したところまで進めました。

以下ネタバレもどきを断片的に叫んでいますパティちゃんとかパティちゃんとかパティちゃんとかフレン君とかパティちゃんとか隊長主席とかイエガーさんとか(なんという偏った人選
パティちゃんについては、いつもよりちょっとだけ深く、この時点までのイベントについてネタバレしてます。

見たくない方、勝手な感想を聞きたくない方は注意。

とりあえず、私は新キャラのパティちゃん大好きです。
親友のフレン君がパーティーinしてくれるのも嬉しいです。




[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]