忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな事やってる場合じゃないけど息抜きにT/O/Vを進めています。

・・・・・あくまで息抜きですよ?別に現実逃避とかじゃないですよ?(必死


ラストダンジョン一歩手前で、ボーダーラピードとかSMとかギガントモンスター狩りとかフレンの試練とかその他サブイベとかやってました。
この量だと息抜きに聞こえませんが、あくまで前からちょくちょくやってただけですから!!(超必死





ちょ、これ書き終わったのが7日0:00とか!!ぎりぎり日曜日に入らないのか!!orz

ストーリーは、パティのイベントで泣くかと思った。
パティちゃんがフレンに色々質問してたけど、それも意味があったんです、ね・・・・



さて、フレンを助けに行かなきゃならないというのに、親友のピンチを放ってボーダーラピードとギガントモンスター狩りとナム孤島(すごい名前;;)でポーカーしてました(ちょ、おま

ラピードレースはフレン・パティ以外のクリスマス衣装が手に入りました!!!
やればできるもんだなあ・・・・・!!!絶対できないと思ってた。
ジュディスちゃん・・・・とてもきわどいです・・・・・

ギガント狩りも面白かったv 慣れると、おっさんで延々遠距離攻撃とかめっさ楽です(慣れるの遅すぎる!!

おっさんの第二秘奥義見ました!・・・・スキットは出ないの、か・・・・

ポーカーでチップを溜めてアタッチメントと交換してます。めざせ犬耳!!(え

で、ストーリーをさくっと進めて、フレン加入前後からナム孤島でSMに再挑戦し始め、加入後にエアルクレーネと水着イベントを見てきました。

水着イベント!!!
おっさんが超テンション高かった(笑
ていうか・・・・・ジュディスちゃん・・・・ギリギリです・・・・・
その後のスキットがめっさ楽しい。ちょ、フレンむっつり疑惑!!!(笑

なかなかフレンとおっさんが戦闘後の掛け合いをしてくれなかったので、見れたときは別のゲームをしてた弟を巻き込んではしゃいだ(うざい


戦闘では、フェイタルストライク(FS)というものがあるのですが。ダウンなどの攻撃を喰らわせていくと敵に紋様が浮かび、その敵に対してFSを発動すると大幅にHPが削れるという。
これをある回数以上やると称号が手にはいるのですv

で、おっさんをよく使っていたのに、ユーリさんが先に称号を手に入れてしまいました。
悔しかったのでおっさんを操作してたのですが・・・・なかなか紋様が出ない・・・・・
やっとこさ出しても、ユーリさんやフレン君やラピードがかっさらっていきます。
ちょ、おっさんが出したのに!!!orz
悔しいかなゲーム音痴・・・・orz
けど今日ようやく称号を手に入れましたvv 次はパティちゃんかな・・・この子もFSよくきめてるし



さて。
XBOXで散々嘆いた、問題のシークレットミッションです。

PS3ではナム孤島でSMに再挑戦できるようになったのです!
チップを払ってorz
ていうか、弟が大半のSMをスルーしてるからチップがめっさ飛んでく・・・・
レベルが高いせいか、大抵は一回でクリアできました。

まずはシュヴァーン隊長主席に会いに行ったのですが、まあ、やはり秘奥義後の隙に間に合わずに失敗orz
その後なんとか一回でクリアできましたv
そこからほとんど一回でクリアし、というかSM達成の証であるトロフィーを確認しつつ挑戦していたのですが、あの、ストーカーが・・・・・とても、多いです・・・・・・
改めてストーカーの執念を確認してしまった(笑

フレンは頑張ってその場で取ったので(全部の技を出させるというミッションだったけど、なっかなか最後の一つを出してくれなくてイライラした)、まあ、めんどそうなのを後に残してさくさく進む。

そして、問題のイエガーとその直後のSMの人(何その微妙なネタバレ回避)のみになった。

イエガー。

・・・・・まあ、2つくらい前のプレイ日記を見てもらえると、いかにこの御仁が私のトラウマかがわかります。
ともかく気合いを入れ、チャンスを増やすためにハードモードに設定していざ出陣。

半分ほど体力を削ったところでいざミッション開始だと意気込んだ瞬間攻撃がまぐれ当たりしてミッションとれたあああああああ!!!!
ほあああああああああやったああああ!!!!何この幸運!!!!ちょ、一発目でとれた!!!!


その瞬間、奇声を発しながらゲームをする私によりテレビのある自室から追い出されて階下でテレビを見ていた弟のところまで駆け下りていって全力で報告。
リアルに絶叫した。
超迷惑そうな顔の弟(笑


で、いそいそと弟の部屋に戻り、コントローラーを握ってゲーム再会したところでイエガーさんに全滅されかけました。
ハードモードは伊達じゃないんですけど・・・・!!!
遠くから攻撃してるおっさんをわざわざターゲットして襲ってくるイエガー氏。一回の攻撃でごりごり体力削られる防御力の無さ過ぎるおっさん。
気付いたら死んだ;;(ちょ、おま

復活して攻撃してたら、またターゲットされて秘奥義くらって即死orz
ラピードがせっかくライフボトル使って復活させてくれた瞬間、まさかの秘奥義二度目
「死ぬかと思った・・・」的な事を言って立ち上がってる最中に秘奥義喰らってまた死にましたから!!!orz
なにこのおっさん苛め。

また復活してもらったけど、その後も仲間が秘奥義喰らって続々死んでいく。
おっさんしか回復役がいないので常に回復技。
ひたすら回復技。
アイテム使う暇もないほど回復技。
ライフボトル大量使用。
倒せたときはもう涙目。

すいませんイエガーさんなめてました・・・・


最後はあの人ですが、まあ、イエガーさんの失敗をふまえて難易度ノーマルモードで挑戦。
加えてエステルをメンバーに入れていたので、回復がとても楽でした・・・・

・・・・・本当に、秘奥義発動のかけ声が「まいたけ政権」に聞こえた(笑



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]