忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日なんとか通知が来ました!目にするまでひたすらひいひい言ってました(チキン
あとは卒業と資格取るだけですorz


金曜日は友人と昼ご飯を食べたあと、よく行く駅で靴を買ってきましたv
一目惚れしたのですが、なかなか履きやすそうです。
まだ買ったまま箱に収まっています(←
昨日は母とユニ○ロに行ったあと、別の店で服を買ってきましたv
こちらもまだ買った状態のまま袋からも出してませんが(←


今、目の前には11/28に買ったちりめんうさぎが3匹こちらを向いて並んでます。
京都ではなく地元で購入(←
悩んで悩んで1匹に絞ったのに、店を出て近くのたい焼きの店に行った後にもう一度店に逆戻りして出てきたときにはもう2匹増えていたという(←
・・・紫かピンクかで悩み、ピンクを買った瞬間から紫が非常に気になりだし、「ええい買ってから後悔してやる!」と戻ったら橙色がついてきたorz
お座り状態のウサギなのに、ピンクだけ安定が悪くて座らない。
するとうちの母上が首のあたり掴んでそのまま垂直に机の上でびょんびよん叩き付けよった。
ちょ、苛めんといてええええええ!!!
「厳しくしなきゃ!!」とか可哀想なことしないでええええええ!!!
ちょっと安定をよくしたら座った。

まさか「可愛い可愛い」と連呼した後でいきなり机に叩き付けるとか行動が予想の範囲越えてますから。
座ってる部分を平らにするためだけに叩き付けるとか無いですから!!!


そういえば、うちの姉は天然です。
ド天然です。
一見しっかりしてるとか威圧感があるとかそんなかんじな姉ですが一皮むけば天然です。
むかなくても天然です。
あいつはこの先永遠に言われ続けるだろうエピソードが多すぎる。
エピソードを載せたら姉にリアルに血祭りにされる。
小説用のネタに取っておこう(←

姉を見ていたら、母との血のつながりを確かに感じます。
そんな天然な子どもを持つ母は天然を通り越して宇宙人です。
天然から変な方向にねじ曲がってる。
変な発言が出てもいっそ開き直ります。
発言に後悔?そんなものありません。
ヘタに恥ずかしがったり後悔したりすればからかいのネタになるけれど、あそこまで開き直られたらこちらが引っ込むしかない。
姉も開き直れば永遠に言われ続けることはないだろうに。
そう言ったら、「あそこまでにはなれない」と言われた。
私も姉が母レベルまで到達してしまったら多分泣く。














別に隠すわけではないけれど、身元が判明しかねないので(笑
フツーに日記の続きなので、なにかしら期待した人はすみません(にやり


11/29にホテルでOBもたくさん来る半同窓会的なゼミのパーティがあったのですが、普通に超カジュアルな格好で行きましたから!!明るい色のジーンズにボーダーのニットでしたから!!
もちろんフォーマルな格好のひとばっかり。
「下の回でさえスーツできてるのに4回は!!」とめっさ怒られた(笑
「まあ一人くらいいると思ってたから。期待うらぎらんな」とも言われた(笑
笑ってる場合じゃない。
おとなしく席で縮こまってる時に限って、ビンゴゲームでビンゴが出て衆人環視の中でさらされることに。
「私前に出たくないんだけど!!」とかリアルに司会に泣きついた。
空気読まずにカジュアルですみません!!
ちなみにワインセットとか地球儀とか小さい空気清浄機とかの中で、くじを引いて当たった景品は商品券でした。
「見事に即物的な物当てるなあ・・・」と我ながら感心した。
もちろん臨時収入として有り難く使わせていただきますが!!!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]