忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう、原稿用紙を広げて執筆(←笑)にとりかかりました!
実は論文の題名がまだ決まっていないのですが(え


今日は愛車の点検と母とのデートがあったので、それまで序文でも書くかと、最初はとりあえず、原稿用紙を3枚ほど取って並べてみました。
ところで、書くのは50枚ほどですが、400字詰めの半分だけを使うので、実際は最低100枚必要です。指定原稿用紙が50枚綴りでしか売っておらず、私は2つだけ買いました。

そう、ギリギリの枚数です。誤字程度ならそのマスに紙を貼って書き直せばいいし、取り返しのつかない失敗さえしなかったら、なんとか足りるなと思ったのです。
だって意外と高いしorz 数枚しか使わないのに50枚綴りとかもったいないにも程がある!

というわけで、広げた3枚のうち1枚を取り、見本と見比べながら、慎重に書き始めました。



で、半分も書けずに早々に3枚ともダメになったときは、「あ、私原稿用紙は無理だわ」と思った。



ちょ、早すぎる!!!orz
本気で諦めかけたんですけど!!1枚目は100字ほどで失敗したことに気付き、2枚目は2行目で1文抜かした事に気付き、3枚目は出だしで失敗したorz
本気で私これ永遠に完成しないと思った。
結局、頭を抱えて絶叫する私に見かねた母が「もう1綴り買ってやるから!」と仰ってくださいました。
うん、これきっと100枚じゃ足りねえわorz
その後、ビクビクしながら書いていたのですが、奇跡的に失敗することなく序章を書ききって、外出することができました。帰ってきてからは慣れてきたのか、現在20頁目です。
・・・・・見直ししたつもりでも、手書きしているとアホみたいに間違いが見つかる見つかる。数行後にまったく同じ文を繰り返していたのを見た時は「自分バカじゃねえの!!orz」と叫んでしまった。まあ今更ですがね!!(少しは反省しろ



反省といえば、以前、ものっそい仲の良い兄弟(2人とも大人)をテレビ番組で見ました。
弟がリアルに兄ちゃん大好き一番尊敬してる!!みたいなカンジだったのですが、それを見て、以前、私の姉が友人に、「お前んとこは姉弟の仲が良すぎて気持ち悪い」と言われたことを思い出しました。
そのときは意味が分からなかったのですが、今はちょっとだけその友人の言葉が分かった気がします。気持ち悪い原因は主に私です。ちょっと反省したいと思います。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]