忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず選択問題にて時間切れで数問落とし、微妙に凹みつつもその後に記述試験があったのですが。
B4程の紙の表に、それほど多くない行数で注意事項が書かれていました。

例えば、

「開始まで問題用紙を裏返さないでください」
「600字程度で」
「3つのキーワードを文中に使用してください」
「表題を付けてください」
「表題中にはキーワードを使用しないでください」


・・・・・この時点で嫌な予感はしていたんですがね!!

ちなみに、どれだけ目を見開いても細めても、裏側に印刷されているだろう文字がいっこうに見えてこないことにも、嫌な予感がひしひしとしていたのですが。
開始の合図と共に、問題用紙を裏返すと。


いやに大きな文字で、「ユーモア」「主張」「反省」の三単語のみがでかでかと書かれていました。


Σホワーイ!?
ちょ、何を書けと!!!???

とにかく三単語があまりにも堂々としすぎて余白が目に痛かったです。余白の無駄遣いにも程があるorz

しかし書き出したら楽しかったです。終わった後にえらく上機嫌で帰りました。(一発変換が「還る」だったとか私に土に帰れとでも言いたいのだろうかこのパソコン
ちなみに、ユーモア→欧米ではユーモア大事だよね→日本ではスピーチにユーモア反映されないよね→堅苦しくて聞いてらんないよね→意見の主張にユーモア取り入れようぜ!! 的な流れで書きました。

・・・・・反省どこ行ったorz

どうしても入らなかったので反省の二文字は最後のオチに放りこみました。自分勇者☆(←






現在、ウサ○ッチの「監獄マスコット」が気になって仕方ありません。
特にボスのマジ切れモードがめっさ欲しい・・・!!!



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]