忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかいろいろあってサイト消えました!!


というわけでさっそく新しくアカウントとって復興作業中。

全部放り込むだけですが、この際なので無駄なファイルを削除したりなんたらかんたらしています。
リンクして下さってたサイト様にも挨拶しなければ。

・・・つくづくこのサイトがひきこもりサイトでよかった・・・・・
PR

サイトが…表示されなくなっとる…;;;;



どうやらサーバー側で障害があったらしいのですが。
どうしようやばい…ただでさえ更新がおっそいサイトなのに、


このままじゃ閉鎖したって思われる!!!!!


一応管理者に問い合わせメールは送ってみましたが…いつ頃もとに戻るんだろう…;;;





そういえば、職場近くのカモだかアヒルだかがのっそり歩いてる池なのですが。
6月頭あたりに、ヒナが誕生しているのを見ました!
ひよひよひよひよとめっちゃかわいいvvv
黄色の毛玉と黒色の毛玉が入り乱れてたけど

そんな彼らですが、7月の頭に、ちょっと成長してるのを見つけました。
親鳥に比べると断然ちっちゃくて色も淡いですが、もう姿はヒヨコではなく鳥の形をしていました。
親鳥とコンパスが違うので細かく歩いてはひょっと座り、すぐに立ってはぴこぴこ歩いてまたひょっと座るのを繰り返してました。

ふああああああああああああああ可愛いぃぃぃぃぃぃ!!

神速でケータイを取り出し構えました。おい動くな!!座れ!!!立って歩くなちくしょう可愛い!!

とれた写真を自慢したくて姉に送る。姉には珍しくすぐに返信が来たのでいそいそと開封すると。


姉「おいしそうだ。」


Σちょっと待てコラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

第一声がよりにもよってその感想!?まじびびりしましたよ!?
カコカコと抗議のメールを打ちながら、昔、ダ.ッ.シ.ュ.村のアイガモ部隊を見ながら父が「終わったらこいつら鴨鍋か」と言っていたのを思い出した。
血は争えない。


さて、6月から7月にかけては仕事の合間に本やらDVDやらめっちゃ見てました。
いや・・・・5月と6月の初めは仕事がものっそい忙しかったんですよ・・・?6月までに終わらせて同僚の方々に渡したいものと6月の半ばには普通に出したいものの登録作業で一人フル回転してました。しかも追加で「明日使いたい」と相談を受けたときには「明日までに用意しときます!」とか言っちゃったものだから(; ゚Д゚)うなれ私の両手エエエエエエエエエエ!!!状態でした。私の両手はがんばってうなってくれたのでなんとか間に合いました。

いや・・・・・普通に出したいものについては7月でも良かったんですけど・・・・・

いらっしゃっるお子様お得意様達から「いつ出るの!?いつ出るの!!?」と催促を受けたのでがんばってみました。
私は聞かれるたびに「私ががんばったら6月の真ん中、がんばらなかったら7月」と答えていたらまあ当然のように「じゃあがんばって!」と言われるので、半ば諦めモードだった私は「じゃあ気合いが入るように一発芸してv」と返していたのですが(そして当然のようにいやがられる)、とある集団が「○○なら小島○しおのモノマネするんじゃね?」「△△なら小島よ○お好きだからやってくれるって!」と数珠つなぎに押しつけ合った結果、本当にモノマネしてくれそうな子を連れてきた時には「わかったがんばります!」と言う以外何ができよう。


その反動か、6月半ばから急速にDVD祭りが始まりました。
きっかけは大学時代の友人一押しス.ク.ラ.イ.ド.オ.ル.タ.レ.イ.シ.ョ.ンをツ○ヤで偶然発見したことと、準新作100円レンタルが行われたことでした。
ス.ク.ラ.イ.ドはイトコが漫画を持っていたので名前だけは知っていて、「ああ、あれかー」という気持ちだったのですが、見終わった後に気がついたらアニメ放映版ブルーレイを注文していました。

いや・・・・・・これは当時人気出たはずだわ・・・・・・

いやあ物語も主人公も格好良かった!セリフもいちいち格好いいし・・・・・所々で「おいこらwww堂々と下ネタいれんなwww」「洗脳の話は主人公は友情モノなのにwwwなんでライバルはギャルゲーの主人公っぽいのwww」とかめっちゃつっこみながら見てましたが!(笑
最終的にアフターの小説まで注文してたよ私ってホント馬鹿・・・・・orz

もう一つ、これは実家で途中から最後まで見たU.N.-.G.Oを全巻借りてきました。
最後見たからいいかなーとか思ってたのですが、主人公と助手が出会う小説版がやけに評価高かったので買ってみたらものっっっそい面白かったので全部借りて気がついたら設定集とか購入していました(←オイ
U.N.-.G.OおもしろいよU.N.-.G.O・・・・・主人公好きです。海.勝さん好きです。りえちゃんも好きです。助手も好きです。みんな好きです!!
原作の安吾捕物帖も2巻とも買ってしまいました。これがあの事件の元ネタか!と思いながらちまちま読んでます。この原作からの変換部分がいいなあ!!特に原作とU.N.-.G.Oの海.勝さんの変換には脱帽です!!!大好き!!!

偽.物.語もちょうど返却されていたので見ましたが・・・・・すごいなぁあれ!!アニメでは省略されると思ってたところがちゃんと入ってたよ!!ヘンタイな台詞を叫ぶ神.谷.浩.史さんとかすごいなぁ!!
いや・・・・神.谷さんすごいな・・・・00の某マイスターとか友.人.帳の某主人公とかF.a.t.eの某ワカメとかデ.ュ.ラの某情報屋とか・・・・キャラちゃうやん・・・・・
ちなみに私は夏.目の印象が一番強いので濃いキャラを演じていらっしゃると Σ( ゚Д゚)となる。そしてなぜか顔は笑っている。

最近は「モ.ー.レ.ツ.宇.宙.海.賊」というアニメを見てました。
最初はありがちな美少女アニメなのかなーとか思ってたのですが・・・・普通に面白い。普通に面白いですこれ。
私にSF系の知識が皆無なので、「これ・・・いきなり女子校生に任せて大丈夫なの!?」と思う部分もありますが、そういう専門的な知識を持った子達の集まりなので、そもそもの出だしが違いますよね。訓練もしてるしね。
主人公が可愛いです。めっちゃ可愛い!そして男前!!
船員と一緒に「船長ーーーvv」とか叫びたくなる。
船員も良い。最近借りた話ではウイルスにかかって病院に隔離されよったwwwwなにしてんのwwww
アニメはもう終わったみたいですが、はやく最終話まで見たいです・・・・・楽しみv
しかしどうしてもつっこみたい部分が一つある。1話から疑問に思っていたが最近とうとう確信した。それ、ポトフやない。おでんや。

合間に「大.ド.ロ.ボ.ウ.J.I.N」という昔の作品の、アニメでは放送されなかった部分を借りてきて見ました。
小さい頃は話の意味が全く分からなかったのですが、今見るとファンが多かった理由がわかるなあ。途中から夢買人の服装に全力で突っ込み入れてましたが。なぜそれで固定したし。


F.a.t.eも終わったようですが怖くて見る勇気が起きません。・・・・見たいんだけどなあ・・・!
テ.イ.ル.ズ.オ.ブ.シ.ン.フ.ォ.ニ.アのOVAも楽しみです!ところでゲームではエ.ク.シ.リ.ア.2が出るみたいですが、旅する舞台は違うしストーリーは面白そうだからプレイしてみたいのですが、前作キャラが出てくると知って躊躇してます。どう扱われるのか見るのが怖い・・・・!
映画はス.ノ.ー.ホ.ワ.イ.ト見てきました!!姫かっこいいv王妃様すてきv木こりかっこいいv貴族ェ・・・・・・
今更ですがタ.イ.タ.ン.の.戦.いを見ました。・・・・・あんな不幸なペルセウス見たこと無いわ・・・・!


6月後半から7月にかけてはひまわりの掲示物作りながら小説も読んでました。万.城.目.学さんのプ.リ.ン.セ.ス.ト.ヨ.ト.ミとホ.ル.モ.ー.六.景、あ.さ.の.あ.つ.こさんの東.雲.の.途、ドラマ原作の猫.弁など。ラノベだとカ.ゲ.ロ.ウ.デ.イ.ズ買っちゃったv主人公がまさかのコミュショー、ニジオタ、ヒキニート(笑)
最近、漫画を買いに行くと中.二.病.取.扱.説.明.書なるものを見つけて即購入してました(笑)笑いながら読んだ(笑)


ゲームはポケモン最新作を少しずつプレイしているのですが・・・・・あれ・・・・ジムリーダーから転職なさってる方がいる・・・・・
劇的ビフォアーアフターに見た瞬間吹いた。
後日姉も吹いた。
ともあれ今作は映画の主人公になったり商店街のオーナーになったりと主人公は忙しそうです。
映画面白いよ映画。白衣の主人公可愛いよ。


先日、この春からよく行くカフェのおねえさんに、夜、美味しいごはんのお店に連れて行って貰いました!
そのあと夜通しカラオケしてたという・・・・・自分でもびっくり;;;;
私なんかちゃんと人とコミュニケーションとってる気がする(笑

またしても数ヶ月単位で日記があいてしまった常葉です!本当に何やってんだろうね!全く学習してませんね!書かなかった分一気に書けばいいってもんじゃないのにね!粉那さんには「なげえ」って言われたのにね!またしても日記が実家に帰る前で止まってるせいでなんか住処に帰ってきませんでしたみたいな雰囲気になってるしね!そうだ日記を書こうとパソコンをつけるとなんかサイトの方は閲覧できなくなってたしね!サーバー障害とか嫌がらせかこのやろう!



GWは姉も帰ってきて祖父の法事のためk都へ行きました。それに先立ち、父が観光のため、k都とk市のお寺・博物館について(おそらく歴史スキーな私のために)調べてくれていたのを、「うん」「へえ!」「そうなんだ!」と笑顔で頷きながら姉に全力でパスしました。私・・・・日本史も神社も好きだけど基本的に西洋史派なんだ・・・・・

そんな私は歴史は東洋派な姉に全部押しつけて任せていつも通り母と買い物。ゲットした生麩で住処に帰ったあと麻婆生麩を作りましたうまーv

あとはいつも通り粉那さん&無糸さんとご飯食べたり大学の友人にオタク街やホテルのケーキバイキングに連れて行って貰ったりしました。この友人ですが前回会ったとき以来シャレにならん状態で音信不通で恐々としていたのですが、ちゃんと元に戻っていてほっとしました。いや本当に。
お子様達のお土産に悩んだあげくポケセンでポケ○ンクッキーに決めた・・・・めっちゃ好評だった(笑
↑GW後、もう一度実家に戻る用事があり土・日と強行スケジュールを決行したのですが、その合間にもう一度ポケセンへ(←なにやってんだ)
姉が往復5千円かけてポケセンへ出向こうかと悩んでいた原因である限定配布のシ.ャ.ン.デ.ラとキ.ュ.ウ.コ.ンを無事ゲットしてうちの姉にプレゼントしました。
&GW時には品切れだったシ.ャ.ン.デ.ラのメタルチャームを購入してそっと姉の机の上へ。

姉にはめっちゃ喜ばれたのですが、通信に手間取っていたため両親の不審を買い、釈明のために一連の流れを説明すると

父 「(真顔で)大丈夫かあいつ」


∑( ; ̄□ ̄)


母 「仕事始まりでストレスたまってるんじゃない?」


∑( ̄□ ̄ ; )



地味にダメージ受けた。


姉に言うと「Σ飛行機オタクに言われたくないわー!!!」とお怒りの声を上げていましたが。



ともあれ。

粉那さん&無糸さんとは焼き肉を食べに行ってきましたv
そんなに食べられない~(きゃv)とか言いつつめっちゃ食った気がしますすいません食い意地張ってて。

いつも通り創作話をしていたのですが、粉那さんがピュアラブを書き上げ、それに伴い次のお題についての話になったときだったかと思います。


常葉 「私・・・・実は○○も好きなんだ」


という私の発言で一気にバッドエンドお題へ一直線に。
いろんなCPのバッドエンドを書くということでお開きになりました。


経緯を聞いた姉 「Σどんなカミングアウトだよ!!」

発言については想像にお任せしますv



今まで以上に生き生きしている粉那さんを見て、ああ・・・彼女はやはりドロ担当なんだなと再確認。
期限は次回夏に会うまでと決めてお開きになったのですが、その数日後、故あって私が粉那さんを召喚したにはすでに半分以上の話が用意されていてびびった。
そして5月の半ばには全て完成されて送られてきて超びびった。

キャアアアアアアもう来たあああああああどれも大変おいしいですごちそうさまでした!!!

なんかドロの皮を被ったギャグもあったけど!!!

それがよりにもよってwktkしてたやつだったから笑いながら涙を流したけど!!


こちらは2.ち.ゃ.ん風に書く話が一本あるので2.ち.ゃ.んを研究中です。面白く書くのって難しい・・・・・



GWは実家に戻ります!
祖父の7回忌なので姉も戻ってくるようです。久しぶりにみんなそろうのか・・・なんかすごい

それはそうと、今週の土曜日から帰るにあたり、心配なのが冷蔵庫の食材です。
きのことかきのことかニラとかきのことか200ml牛乳の山とかどうしよう・・・使い切れる気がしない。

本当は、先週の土曜日に、これとこれとこれを作れば全部使い切れる!とか計算してたんですが。
昨日も、今日にオムライス作って明日オムレツ作れば卵みんな使える!とか計算してたんですが。


明後日、飲み会だったorz


ちゃんと覚えていて楽しみにしていたのになんで夕飯の献立に金曜が含まれているのかなあ!!
明日で材料使い切ってもちゃんと食べきれる自信がない・・・・昨日の夕飯も今日の夕飯も少しずつ残っているというのに・・・!


・・・・・・Σいっそ全部冷凍庫に丸投げしていくか!!!
私の冷蔵庫ならがんばってくれるって信じてる。




最近、コンタクトをするようになりました。
きっかけは本ッ当にささいなことだったんですが、どのみちメガネでは限界だったので。

4月の1週間目くらいにコンタクトをしてみました。


それからほぼ3週間たちましたが、私、コンタクトが目に合ってる気がしない。


姉にはさんざん、「お前、絶対コンタクトにアレルギーあるって!だってお前外側ものっそい弱いもん!」と言われた。確かに、免疫が弱くて変な病気貰ってくる姉とか持病持ってる弟よりは、何かしら不調を訴えつつ病弱に見えるらしい私が一番何ともなく丈夫なのですが。
外側、つまり皮膚は一番弱いみたいです。化粧にすぐ湿疹が出たり、熱を持ったり、紫外線にどうもアレルギーがあったり。普通のシャンプーで背中に湿疹が出たり、ストレートパーマかけると腕が鳥肌状態になって数ヶ月戻らなかったり。←地味に気持ち悪いです。鳥肌状態。何が悲惨って「これ、元からじゃないの?」と人からも自分でも思ってしまうところです。今現在の何ともない腕を見て心底安心する。それでもストパーをかけたがるこの季節。髪の毛が湿気含んで爆発する・・・;;


それはともかく、コンタクト、かゆいです。目がかゆい。時々我慢できないくらいかゆい。1時間もすれば目がかすむし、コンタクトの後は目薬がひどくしみるようになりました。時には激痛が走ります。

それでも、コンタクト、よく見えますね・・・・最初はメガネ状態で常に0.3の私には見えすぎて気持ち悪かったです。けれど今では、コンタクト外した後にメガネをかけるとものっすごい視界がくらんでしばらく目が開けられません。


それでもコンタクト外した後に目が腫れてるように重いのはなあ・・・・・もう一度病院に行ってみるべきだろうか。



ところで最近神話を読み返しています。大学時代にケルトと北欧は漁ったのですが。特に気になったのが、昔、正座の話とか読んで、もう一度読み直してみたくなったギリシア神話。案外、大人向けのギリシア神話『物語』って無いですね。項目の説明、みたいな神・英雄の説明書みたいなものならたくさんあるのですが・・・・私は『物語』で読んでみたいので、ただいま石.井.桃.子さんの書かれた児童書を借りてきています。なんか表現がマイルド(笑)で少ーしだけ不満。でも詳しくて面白い。これが終わったらケルト神話と北欧神話を読む予定。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]