忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、ローソンの肉まんがお気に入りです。
肉まんと特製肉まんと芋まんが好き。
普段はポイントのためにコンビニはファミマ一択ですが、肉まんはローソンのが好みです。ついつい買ってしまう。
余談ですが昔大学の生協で食べた黒胡椒まんの味が忘れられません。今もまだあるのかなぁ・・・

しかしこの異色まん達、仕入れてる数が少ないのか、朝の出勤時にしか見かけない。
夜7時くらいに無性に食べたくなって外に出たけど、売り切れ。
芋まんと黒ごま餡まんが食べたかったのに・・・!(♯・∀・)
イライラしながらファミマになんかないかなと探しに行くと、店内ではロ.ス.タ.イ.ム.メ.モ.リ.ーが流れてました。思わす吹いた。



ところで、最近、歯医者にかかっています。
8月最後くらいから、右上の奥歯が食べても飲んでもしみるので、近くの歯医者へ。
・・・歯医者はヤブが怖いから行くのに勇気がいったのだけれど。
初っぱなに何でしみてるのか分からないけど虫歯のはずだから治療に邪魔な親知らず抜こうか☆で親知らず抜かれました。私ポカーン( ゜д ゜)。麻酔めっちゃいたかった。
この説明と注射の痛さから怪しいとは思いましたが、宣言通り親知らずはものの1・2分で抜けたので、次も通ってみる。
親知らずのせいか、歯磨きを念入りにしているせいか、痛かった歯はとりあえず落ち着きを見せたので、あとは歯医者に示された虫歯を治すことに。

で、昨日、虫歯を削られたのですが。
・・・・例によってめっちゃ痛い注射で打たれた麻酔がきれた後、まだ注射のあとが痛かったのと、色々(主にONEさんver.ワンパンマンを読むのに)集中してたので気付かなかったのですが。
寝る寸前に、どうも、仮の詰め物をされたところが、ものっそい不愉快。
私は矯正はしたことないので分からないですが、そんなムリヤリ歯が押しのけられてる感じと言いますか、親知らずが生えて他の歯が力尽くで押される感じと言いますか、傷の治りかけにも似た痛くてうずくような無ッッッッッ性に不愉快な感じです。
寝られない。かきむしりたくてイライラする。
何度か大声を上げながら詰め物を引っこ抜こうかと思ってはやめ、思ってはやめ、なんとか眠ったは良いけど4時頃に起きてまた同じことの繰り返し。
麻酔あとが治りかけのせいかもしれないと様子を見てましたが、やっぱり違うと日曜も診察してる歯医者を探す。というのも、以前、似たようなことがあったからです。歯と歯の間に無理矢理あわない詰め物押し込まれたらしく、病院に行って訴えたら何度かやり直された。あのときは麻酔が切れても明らかに痛かったからすぐ歯医者行ったけど、今回はそれより症状が軽いだけに腹の立つ事態に。
ていうか、こんな仮詰めで痛むなんてこと、地元じゃ経験したことないだけにこのあたりの医者はヤブばっかりかと思っても仕方ないと思ってほしい(♯・∀・)

今日行った歯医者は、丁寧に説明してくれて、というか、「昨日、3本治療されたみたいなんですが~」と説明したら、「は?3本?」と絶句されました。院長先生に見てもらったときも、「あー・・・・」と絶句された。私も「ここが虫歯だから~」と、治療前の様子は見せてもらったが、実際にどこ削ったかは知らなかった。
・・・・なんで小さな虫歯だったのに歯が大きく3本もなくなってるの。もしかして昔、地元で治療したあとも削ったのか。何も聞いてないぞあのやろう(♯・∀・)
「普通はね、一本ずつ治すの。だって麻酔切れた後、もしまだ痛んだら、3本も削られてたらどれが痛いのか分からないでしょ?」だそうだ。
歯医者さんがちまちま治すのはそのせいだったのか・・・
そして、やっぱり仮詰め抜いたらすっきりした!やっぱり歯が押されていたのか・・・あのヤブ(♯・∀・)
「もしかして、銀歯入れるって言ってた?白いのじゃなくて?何も言われなかった?」
仮詰めされてるときは、どこが治療されたのか分からなかったのですが、削られたところを見て、これが銀歯ならめっちゃ目立つからやだなぁと思う。多分、同じことを歯医者さんも思ったらしい。しかし、私は昨日の歯医者から選択を与えられてない。
「もしかしたら、3つつながった銀歯を入れようとするかもしれないけど、それはダメだからね。ちゃんと1つずつかぶせないと、後がおかしくなるからね」
Oh・・・・ジーザス。
とりあえず、入れられていたやつよりも柔らかいので仮詰めをしてもらい、「治療の跡も、神経が残ってるから痛むと思うけど・・・多分もう銀歯作ってるからこれ以上削るわけにはいかないから、とりあえず洗浄だけするけど、もしつながった銀歯を入れられそうになったら絶対に断りなさいね!」とアドバイスをもらい、帰宅。
不愉快がないってすごいね!!

その歯医者、院長先生も納得のいく説明をしてくれて、受付の人も医師の女の人もとても親切で優しかったのだが、院長先生が隣の患者さんを見てるとき、けっこう強引な口調だったのが怖くて次はいけないだろうなぁと思った・・・
ところで患者が男の人ばかりだったのと、診察室?にでかでかとゾロ他ワンピースのポスターが貼ってあったのが不思議だった。な・・・なんでだ・・・
あと歯ブラシ貰った。






自分ではできないけれど、格ゲーはどうっしても無理なんだけど、ギルティギアの最新作がとっても楽しみです。
・・・・知ったのは9月前半だったと思いますが、それからちょくちょくサイトが更新されてないか見に行くのですが。キャラの衣装がリニューアルされてて、ミリアさん可愛い!とか主人公はGG2の衣装が好きだっただけにちょっと残念とか、最近追加されたアクセル短パン!?とか。

で、初めて公式サイト見たときに思ったのがですね、(一応)ライバルキャラのカイさん、とうとう制作陣からも性別勘違いされるようになった・・・・! だった。

GG2のときもたいそうお綺麗になられて・・・とは思ったけれどさ。あのデザインは主人公もカイも好みドストライクだった。
私は短髪が好きなので、GGもしくはGG2が好みです。とだけ言っておく。

なにげに一番ショックだったのは、今更、本当に今更、主人公の声がジョージさんだと知り、おま、綺礼さんと同じだったのか!!と驚愕したということだった。


PR

気になってしまったので、ワ.ン.パ.ン.マ.ンを4巻まで購入。
いや・・・・ぴ.く.し.ぶでちょいちょい見かけるから前から気になってはいたんですが。
さらにあ.に.め.い.とで別置されてるからめっちゃ気になってはいたんですが!

月曜日、なんとなく検索をかけると、作画の方の絵と名前に見覚えが。
・・・・・Σアイシールドの人だ・・・!!!
相変わらず絵が綺麗ですね女の子美人。
で、Web連載の1話目を見て爆笑してしまい、耐えきれなくなりました。

昨日古本屋を回ると4巻まで見つけたので一気に購入。ついでにストップしてた貧乏神を15、16巻購入。

話はちょっとギャグ一辺倒ではないですね昔のサイタマ見てると心が苦しい。今はハゲですが。
趣味でヒーローと言い切るサイタマちょう格好いいですね!!ハゲですが。
弟子ものっそい可愛い。可愛い。可愛い。
押しかけ弟子すぎてほんと可愛い!!
前髪が風圧で後ろに流れてるところが幼いかんじでかわいい。
パニックソニックが人気なのわかる・・・めっちゃ美人・・・戦闘シーンかっけえええ・・・・
私服がまたかっこよくて好き。
おんなのこは あしばかり みてます。

ストーリー自体は、私の好みど真ん中!というわけではないのですが、キャラがとっても魅力的。先生Loveです弟子と一緒に愛を叫びたい。
はやく5巻でないかな・・・!!



8月は10日くらい実家に戻ってました^^
弟とカラオケ行ったが・・・あいつ・・・ちゃんと歌うたえたんだ・・・

なんだか日記は記事内容の日付が色々前後すると思いますが、もう私の覚え書きみたいなものなので容赦下さい。


8月後半~9月は8月中に買った本とか読んでました。

・オ.ー.リ.エ.ラ.ン.ト.の.魔.道.師.た.ち
紐結びの魔法は騎士団が泡食ってるのを主人公達と同じように笑いながら読んで、
女性達の秘密結社は正体がばれるんじゃないかとはらはらしつつも胸がすく思いをし、
復讐劇は魔法合戦とプチ推理シーンと描写の美しさににどきどきし、
写本師の師匠は久しぶりの闇の写本師とその成り立ちに嬉しくなりました。
長編の時代を行き来する壮大さも素敵ですが、短編のすっきりとまとめられた日常のひとかけらも面白いです。
紐結びの魔法のが一番好きかな・・・いやいややっぱりどれも選べない!

これで、もう一度「夜.の.写.本.師」を読み返したくなったのですが、
あれ・・・・指無しカッシ・・・ちょ、おま、紐結びに出てたお前かぁぁぁぁ!!!
なんであんたはエズキウムで四大魔道師やってんのですか・・・・
あと師匠www年齢思いっきりサバ読んでたwwwやっぱりラームの叔父さんはウソかwwwよくもまあすらすらと口から出任せをwww
・・・・シルヴァインを亡くして失意に墜ちたキアルスがギデスディンの魔法を完成させなきゃ、夜の写本師は発生せず、カリュドウの復讐が行き詰まってたかと思うと、すごい因果を感じる・・・・

・闇.の.虹.水.晶
最初だけ読んで数ヶ月放置していたのですが、同作者の小説なのでこの機会に再読。
復讐劇に走るかと思いきや、けっこう傍観者な立場を貫いた・・・
全体的に好きな話。というかこんな主人公が好き。王子も好き。
放置中に、同作者の、デ.ィ.ア.ス.と.月.の.誓.約を先に読了してしまいましたが、話としては虹水晶のが好きかな。月の誓約は主人公の友人君が好きです。

・一.つ.屋.根.の.下.の.探.偵.た.ち
「キ.ャ.ッ.ト.フ.ー.ド」「ス.ノ.ー.ホ.ワ.イ.ト」が好きで、同作者の小説なので購入。
ちょくちょくwww語り手がwwwもっともな心配してるwww
最初アリさんの方は熱血うざいなあと思っていたのが、それが愛おしくなり、
キリギリスさんの方はマイペース腹立つなあと思っていたのが以下略。
努力が才能を上回れるか否か、みたいな展開が途中胸が苦しかった;;アリさんがんばれ;;
三途川のシリーズのが好きです。まだ踊る人形を手に入れられてませんが。

スノーホワイトであんな最後()だったので、もしかして更生して許して貰って良い人になって活躍するんじゃ!?とわくわくしてましたが、あらすじ見る限り安定のゲスさ全開らしいのでびっくり展開が見れなくてがっかりすべきか通常運転に安心すべきか分かりません(笑)
ていうか・・・・前作の最後からどうやって立ち直った(物理)のか気になって仕方ない・・・!!
・・・・もしかして前作より前のお話なのかな・・・・じゃあ緋山くんは見れないのかな・・・;;;

・悲痛伝
この主人公がF.a.t.eの綺.礼っぽくて好き。悪徳にも反応しない無感動神父。
脳内で少年綺.礼に変換して読むと二度美味しい(笑
いやー・・・・いーちゃんを思い出すなあ・・・・よく考えるとこの巻通して女装ですよね・・・主人公ぱねえ
上空から落下するあたりがとても好き。
年上に好かれる13歳。幼女と交流してる13歳。
続きの巻が気になりますが・・・・最終兵器・・・ぷに子ですか日和号ですか。逝ってらっしゃいませご主人様とかお還りなさいませご主人様とか言ってくれるんですかね。
これもまた一巻を読み返してるところですが、この目次のタイトル詐欺具合がたまらないwww西尾さん大好き。

・続.ハ.ー.メ.ル.ン
安定のwwwシリアスシーンにギャグを突っ込む容赦無さwwww
正直、前作と同じことでぐだぐだ悩むのは、前作が美しく終わっていただけにちょっとがっかりというか鬱陶しい気もしますが、まさかのwwwパンドラロボwwwみんな楽しそうで何よりですwwww
屈指の名シーンは親子で並んでパチンコですwwwwあのシーンやばいwwww腹筋終了のお知らせwwww
あと箱をシャカシャカやってたり動画で晒されたりクラーリィ激務だったりとおまけがとても素敵wwwリュート兄さんが楽しそうで本当に何よりですリュート大好き!!!
・・・リュート君の色紙欲しかったんですが、気付く寸前で予約終了してた・・・・ああああああ私の馬鹿ぁぁぁぁあああああ!!!あとちょっと早く気付いてれば・・・!!!まじ号泣したかった・・・・




ゆっきー参戦おまでとう!!
よかった・・・・リストラされんでよかった・・・・!!まじよかった・・・・!!

ところでゆっきーが出るだけでバサラ4買いそうな自分がいるのだがどうしよう。
も・・・・もちつけ・・・・ただでさえ3DS持ってないくせにポケ○ン予約したってのに・・・・
ああああそうだ3DS買わなければ・・・・ぐぅ。


い・・・いまだにヘビ展に行った話が書けてないまま9月半ばになってしまった・・・!!
は虫類は可愛いとは思うものの、一般的に嫌われる類のそれらが入ったケースに「可愛いvv可愛いvv」と人々が群がる(姉含め)は正直ドン引きする光景だったww(褒め言葉)
可愛かったけど!
余談ですが「カエル可愛いvv可愛いvv」連呼してたら同期に「うん、それはおそらく世間一般じゃ少数派だから」と言われた。解せぬ。夏休みはひたすらカエルに会いたいと言っていた気がする。
ところで、そんな面白い経験をしたというのに、私が書いた話には可愛くも何ともないむしろアレなのが出てきてしまった・・・経験が生かせてないとはこのことだ。


GWとか夏休みとかいろいろ描きたいことがたまっているのですがどんどん記憶もあやふやに・・・私・・・GWは姉のとこ行ったけど実家行ってないよね・・・?
うん行ってない行ってない、記憶が曖昧なのはGW中はずっと熱で寝込んでたからだった;;
春から初夏は花粉やら黄砂やら紫外線やらでアレルギー被害がひどかった;;;

セ.ル.フ.ィにはまったまま帰って来られませんでした。本の感想とかそっちの日記にちょいちょい書いてた;;
最近は課金も落ち着いて一段落中(*・∀・*)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]