忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日はじゃがいもとたまねぎを使ってパンを焼いていました。
レシピでは材料を切ってミキサーに放りこむ「お手軽v失敗しない」料理だったのですが、我が家ではミキサーが見あたらなかったので全て下ろし金ですり下ろして液状にするという地道な作業を延々と繰り返しておりました。
たまねぎが最後まですり下ろせなくて悔しかった。たまねぎ1/4個だけにものすごい時間かかった。
じゃがいもは7個頑張ってすり下ろした。
全部すり下ろしたら思ったより量が多くなってちょっと困りました。
ミキサーでやってないからこの後混ぜなきゃならないのにどうしよう状態。

080802_1742~01.jpg080802_1742~02.jpg080802_1812~02.jpg










できあがったのはなんか苦かった。どうやら焦げたっぽい。
全部で9枚出来ましたが、そのうち最初の方は少し厚めなうえに半ナマ、慣れてくるに従ってどんどん薄くなりました。
胡椒を入れすぎた感も。





本日、とうとう一人で運転を試みました。
朝早く母を職場まで送り届け、その後一人で帰って車庫入れまでするという・・・


怖かった。


そしてまた一人で帰るときに、ちょうど自転車がばしばし通る時間帯だったという・・・
ただでさえ細い道なのに、自転車が前を走っているので、対向車が来ると自転車を追い越せなくなり、そのまま後についていくしかないという・・・
私の前にいたのは小学生くらいの兄弟2人だったから余計怖かった。
私がトロトロついていくと、前からの対向車も、電信柱の関係上、私が通り過ぎるまでじっと待ち続けなければならないという。
怖かった・・・!!むしろ後ろから来る自転車の方が、睨んで私を追い抜かして走っていった;;

しかし事故も起こすことなく無事に帰宅できました・・・!
迎えに行くのは、昼時ということもあり、道路には車も人も少なく、帰ってくるよりも簡単だったので(怖かったけれども)こちらも無事でした。


母を拾った後に寄ったスーパーで、警備・車の誘導をしていたおじいさんに、駐車したら「95点!」と言われました。
一回で入ってたら100点だったらしい。わーい。
しかし車内では、切り返し後にもう一度駐車しようとハンドルを切ったとき、あまりのハンドルさばきに母が絶叫していたのはナイショです。




以下、粉那さんに返信v




トールとテュールで漫画を描く気なのですが、ちょっと「ごついカンジのオッサン」(これでも婉曲表現)をどう描こうかと迷っております・・・
確かにゼウスは好みの範囲内じゃないなあ(笑)
ゲルマン神話で止まってるけど、本当はギリシャ神話も夏休み中に一通り読んでおきたいところです。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]