忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、初っぱなから、身内に向けてのメッセージとなるのですが。


ごめん姉部屋が片付かんかったーーーーーーーーーーー!!!


お前片付ける気無かっただろうと言われてもおかしくないくらいのbefore・afterです。
あれだ、言い訳すると、母上(&弟)につきあって外に出かけたら思いの外時間食ったという・・・
だってツタヤに1時間以上置いてきぼりですよ!?
最初はそんなつもり無かったのに、最後の方はなんかぼうっとしてて、知らない人のアルバムまで借りてしまった・・・
根っからの引きこもり&立ちっぱなしが苦手なため、かなり疲れました。そのままばたんきゅー。


昨日片づかなかった時点でもはや掃除は諦めてるので、今からゲームする気満々なわけですが!(オイ

バイトが始まってから「世界樹の迷宮」が第4階層(16階)でストップしとるのですよ・・・
11・12日に祖母の家に帰ったのですが、その時に12階~13階あたりをざくざく進んでました。
そこら辺からわりとトントン拍子に進んでたんですが・・・・
レベル足りなくなったのか、それとも難易度が高いからなのか、私がド下手なだけなのか、なんかTP(マジックポイントみたいなもの)が足りなくなります。
アルケミスト(魔法使いみたいなもの)とソードマン(剣士)のTPが尽きるのが一番恐ろしい。あとメディック(回復役)のTPが切れると死ぬしかない。
ときどき、というかしょっちゅう、ダンジョンから自由に帰還できるアイテムを持っていくのをころっと忘れるので(!!)、逐一TPを確認してます。
ていうか、アイテムを持ったかどうか、常に確認する癖を付ければ良いだけなのに、ね・・・





Aqua Timezの曲をかけっぱなしにしながら。
最近、私はもしかしてめっさ彼らが好きなんじゃないか、と気付いた。(自分のことなのに!




以下粉那さんより回ってきた、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

* 極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン(指定→The Wind) *


【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。



●...いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
高校2年の夏。父方の祖父母の家に滞在中、姉と弟と共に真夏の炎天下、30分ほどかけてだらだらと歩いてBOOK OFFまで何度か行き帰りした経験から、我が家に帰ってきてパソコンに向かったとき、Windの冒頭を自然に打ってました。伊月も柚王もすぐに名前が決まって、千里眼と大鴉の外見が決まって、書き始めてから零の名前が出来た。ちなみに、最初は零と伊月が何故か知り合いっぽかった。
とにかく自分でも把握できないほどに容易く設定が決まっていて書くままに書いた感じ。
冒頭が私の経験をふまえているものだから、伊月が時々する意味不明な行動は、私の行動そのものから来ている場合もある。髪を切ろうとしてまぶた切ったりとか。

ちなみに、二度目にBOOK OFFへ行くときは、姉弟が歩いている中、私だけが自転車に乗ってました。(根性無し!


●...どんな話なのかご説明を
・・・現代ファンタジー?(え!?
ファンタジー要素は全くないですけど。(全く?
現代と見せかけて現代じゃない。現代とほとんど同じで、ほんのちょっと違った世界、みたいな。

どこにでもいるフツーの女子高生とイトコの天才とどこにでもいそうじゃない殺人鬼との心温まるヒューマンドラマ。すみません嘘です。

一応、推理小説を目指して見事に失敗しました。それをだますため伊月ちゃんに色々理屈をこねてもらっている。
ちなみに伊月の読みは「いつぎ」です。最初は普通に「いづき」だったのですが、月が「つぎ」と読めることを知って、「『いつぎ』か・・・変じゃね?」とか思いつつも「いつぎ」「いつぎ」と繰り返しているうちに、自分の中で「『いつぎ』じゃないとダメだ!」ということになってた。


●...この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
テーマは伊月の成長。知り合いには散々「男前」と言われてますが、かーなーりー後ろ向きです。最初はそうでもなかったんですが・・・
それと共に、柚王の成長。(成長?)
ただしこれらを書くと、必然、柚王と零(柚王はあまり変わらないけど特に零)が丸くなるので、現在の性格を変えるのは惜しすぎると悩み中。
あとはミナタカにアホな友人がいるのですが、そいつを書きたい。ミナタカもヒマやツキだけが交友関係じゃないのです。
恋愛も書きたいけれど・・・微妙;


●...この作品の好きな所など
んー・・・Windの最初の目標は、「キャラの強さ」と「どんでん返し」で、まあうまくいったんじゃないかな?と思います。あと、伊月の一人称混じりの三人称。面白く書けたと思う。我ながら。(痛い・・・
私は、「小説の中でくらい、良くできた現実があっても良いんじゃない?」と思います。あまりにご都合主義ばかりな話はイヤですが。
だから、ミナタカの話とか、完全に信頼できる友情とかが書けて、けっこう気に入ってます。


●...設定などで気を付けた所
・・・実は、話を書き上げたとき、伊月や柚王や零の背景はこれっぽっちも決まってませんでした。(それを思うと大鴉と会ったときの伊月ちゃんの独白って・・・;)
だから、過去の事情とかは気にしなくて良かったのですが、とにかく推理ものを目指してたので、犯人と、あと千里眼に気を使いました。最後の最後まで、犯人とかがばれるんじゃないかとかなりドキドキしてました;;
粉那さんが「伊月ちゃんが普通で可愛い」とか言ってくれたあたりで、ラストを結構変えてあります。
そういう意味ではイメージにも気を使いました;


●...特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
伊月の地の文と、独白。主に↑で語ったとおり。
この話をこれからもっと書くとしたら、伊月と柚王と零の設定を細かく作りなおしたところ。
これは我が姉のみぞ知る。


●...その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
大鴉と千里眼の戦闘ーーーーーーー!!!
一時期、頭の中では、原形大鴉(ほぼ今の形)と原形千里眼(割と無表情)の戦闘シーンばっかり繰り広げられていました。大鴉の方がまずしかけるし優勢で、千里眼は受け身。そのときの原形伊月は、性格が今の伊月2:イリア(狭間幻想店)1くらいの、普通に比較的真っ直ぐなイイコだった。(どこをどうしたら今の形に・・・;)


●...作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら

オープニングはAqua Timezの「1mm」で。(好きな人ごめんなさい・・・
映像はめぐるましい方が好き。
エンディングはアリプロとか、そのへん。
しかしそうするとすごい濃くなる気がする・・・;
挿入歌は軽い感じの曲が良いなぁ。柚王に言いくるめられる伊月のシーンとかに合うような。


●...この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
うーん、やっぱり伊月・・・かな?
でも伊月よりも、零の「わけわからなさ」が気に入っていたりする。どこか怖い、みたいな。
特別お気に入り、というのはいないんです。


●...この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由

まあ、・・・コンビは柚王と伊月が一番書きやすい。うまくいっているように見せかけて、二人の考えが交わることは永遠にないけれど。
正直言いますと、カップリングは零×伊月。一時期、この二人の恋愛話・イラストが描きたくて仕方なかった・・・・
強くて弱点のない零が、ただ一つ、伊月が好きという理由で弱点になってしまったなら、それで苦しんだら、まあ、面白いじゃないですか?(非道)
と、思ったような気がする。理由は忘れた。(外道
物語が進んだならともかく、今の段階で、それは悲劇にしかならないけれど。


●...この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
ツクヨミ。彼については色々と設定があるのです・・・!
Wind2話を書いたら、さりげなく彼が活躍(?)するのです。(書けたらな


●...この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
ツクヨミと伊月(うわ・・・
現段階で、伊月のことをいいところまで理解(もしくは観測)しているのはツクヨミなんです。
もちろん深いところまで、じゃあないけれど。
伊月にしたら、笑ってごまかしているところを「ばれてる;」と冷や汗をかくような。伊月の「言葉」が通じないから、伊月はさりげなくツクヨミが苦手なんです。
で、ツクヨミは知っても黙っているし、さりげなく手をさしのべる。ヒマワリやミナタカに対してもそうだけど、割とフォローとか得意なのです。

まあ冗談はこのくらいにして、(冗談!?
シズマ×アリア。(うっわぁ;;;;;
もちろんアリアはアレじゃなくて。(ネタバレ厳禁
実は、シズマは私の嫌いなキャラを書こうという試みから誕生したヤツでして。名前も、「これは気に入ってるからコイツに使うのはもったいない」とか、まあテキトーに決めたのです。(酷い
結局は千里眼の引き立て役にしかならないんだ、みたいな。
でも、書いていたらかなり愛着が移り、性格も話もどんどん変わり、結局あーゆーヤツに。
ホント最後まで悩んで、結局ああいう形にしたけど、(話上ああいう形にしかならないけど、)後悔。こんなことになるならアリアをあんな風にするんじゃなかった・・・!
これはもうパラレルにしかならないけれど、イチオシしてたりする。


●...キャラクターの声イメージはありますか
なし。強いて言うなら、伊月の声が私らしい。地味にイヤだったりする。


●...その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
奇人変人が盛りだくさんで、我が身を振り返って「こんなヤツが友達にいなくて良かった☆」と安心できます。(言い方が嫌すぎる!


●...この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
RPG。実は細かく設定を作ったことがある。夜中に姉とかなりハイテンションで盛り上がった(笑


●...この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
深夜・・・とか?でも深夜にするとけっこう暗い雰囲気になるからヤだなあ(偏見


●...別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
いただけるのでしたらどなたでも!!
無糸さん零×伊月のアレを楽しみにしています!!


●...その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
ぬ・・・ぬいぐるみ?(ヒィ!


●...この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
私の代わりに頭の中の展開を上手にまとめて文にしてくれるもう1人の私がほしい。(真顔


●...次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
粉那さんに優たちの話で打ち返し☆



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]