忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます!
もう3が日も過ぎましたがorz



父方の実家に帰ってました。
今まで用事という名の口実があったので帰ってませんでしたが、今年はさすがに帰ることに。
姉も帰ってきました。母の様子を見に。
全員で帰るのは久しぶりですできればあまり帰りたくなかったんですけど

さて、帰って早々、チーズスフレをもらいました。
3人でコタツの片側に一列に並び(母に何でわざわざ狭い場所に並んで座ってるの気持ち悪い(笑)と言われました)、姉と弟がスフレを先に食べ、私は紅茶を飲んだ後にぼんやりとそれを手に取る。

なんか、レーズン大のものが、透明な包み紙越しに、見える。

何だろうと目を凝らしたら、カビでした。
カビでした。(大事なので2回言った

姉に見せると、「お前って本当にそんなのばっかり引くよな!!」と言われた。
そして姉と弟に、「私らが死んだら後のことは頼む」と言われた。
幸いにも何も起きませんでしたが。


あとは、弟が持っていった延長コードが、ちょっと壊れた。
それを使いながら、私と弟と姉とでコの字に並びつつ、向かい合って全員が別の携帯ゲーム機でゲームしていた時の会話。(なんて嫌な絵面

私「このコード壊れてるから漏電するかもねー(笑)」
姉「いいじゃんそうなったら全員で死ねば」
私「いやだよ!!なんで死ぬ時まで一緒なんだよ!一緒なのは生まれた時だけで十分だよ!」
姉「もう一緒に死のうぜ皆どうせ結婚できないだろうし」
私「とうとう他力本願すら諦めよった!」
姉「あ、でもお前がマダム捕まえてくるんならいいけど」
弟「なんでだよ!!やだよ!!」
姉「良いじゃん玉の輿。玉の輿を狙え」
弟「嫌だよ!!」
私「いいよもう、じゃあ死ぬ時も3人一緒で」
姉「(笑)」
弟「(笑)」

笑ってる場合じゃない。


そんな姉は今、ポケモンにはまっています。ポケモンssを買ってきた。パートナーのレベルを上げすぎて捕まえたいポケモンを技一発で倒してしまうという、何とも姉らしいことになっていた。

あ、そういえば、前に弟から借りパチして大捜索にもかかわらずそのまま行方不明になっていたポケモンサファイアが見つかりました!もう一度最初から始めています(笑


姉は昨日、住処へと帰っていきました。
朝早くから行って、スタバに入ったりロフトに行ったりとウロウロしてたのですが、昼に入った店ででかい持ち帰り用のホール1/6ケーキを食べましたvv
店の人には「食べきれなくても持ち帰ることはできませんよ;;」と言われた。
笑顔で完食しましたとも!!
姉に「お前ものっそい笑顔だなww」と言われた。知ってるw
ケーキに握り手でフォークを突き刺して食べましたv 幸せですvv

姉を見送った後、街を歩いたのですが、めっさ人が多かったです。さすが初売り期間;;
そんな中、母は欅の漆塗りのお椀を見つけて上機嫌でした。



ああああ・・・・そろそろ現実に向き合って課題をせねば・・・・



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おまいらなかよすぎ
生まれた時も死ぬときも3人一緒とかおまいらなかよすぎてきもちわるい(褒め言葉)

羨ましいんだよちくしょう。あたしも妹ともっと仲良くなりたい(先日「気合わへんな(ニコッ)v」と言われた)
粉那 URL 2010/01/04(Mon)23:25: 編集
無題
常葉さんのご家族は本当仲良くて日記を拝見するたびほのぼのします。羨ましい!(笑)
我が家の姉も寄ってはくるんですが相手するとつけ上がるので常葉さんご兄弟みたいに仲良くできません。仲良し家族はいいですね~vv
羅奈 2010/01/06(Wed)22:16: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]