忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日も寄った街で、今日は母とデートしてきましたv
明日も行きます・・・・姉を迎えに(何度行くんだ


母が夜から仕事仲間と慰労会?をするので、それまで遊んでいたのですが。
中華料理を食べたのですが、その店には小さい頃から何度も行っているのにいっこうに場所を覚えられません・・・
ここまでくると疑いたくなります。主に自分の頭の具合とか。

それから輸入雑貨2件で時間を消費しました。これが結構時計の針が進みます。母が香辛料その他の前で止まって動かなくなります。「しばらく周囲を見て、それから店の中をじっくり一周して戻ってきてもまだ同じ場所に立ってた」と姉に言わしめた集中力はあなどれません。何をそんなに見てるのか知りませんが。
残念ながら味音痴気味の私にはどこにナツメグが使われていていつローリエが加えられたのか全く知らずに日々をすごしているのですが。豚に真珠とは正にこのことですね。

あとはケーキ屋さんに1時間ほど居座りました。ここで母の昔話を聞いたのですが、何度聞いても父と初めて知り合ってから結婚に至るまでの過程が不明です。数字と結果だけが分かって過程が完全にブラックホール状態。正直どこをどうすれば現状に至るのか全く想像がつきません。
なんだこれ。

あとは書店に顔を出しつつ、ゲーセンでカピバラさんやプーちゃんに後ろ髪を引かれつつ、地下道の雑貨屋さんに入る。


そこで何故か、小さい羊のぬいぐるみを購入orz


一匹約500円だよ!!こいつで本が一冊買える・・・!!!orz
毎回買ってるシリーズ物は我慢したくせに、どうしてこういうところに金をつぎ込むんだ自分・・・!!

そういうわけで、テーブルの上における、うさぎ3匹の会議に羊が追加されました。
癒される。


そういえば、その雑貨屋さんで、羊と同じように作られた、羊だかうさぎだか分からないぬいぐるみを発見。
母が羊だと言い張ったのですが、私は耳の長さと座ってる様子からNOT羊→耳長いのでうさぎ、という意見で両者は対立。
タグにうさぎって書いてありました。私の勝利です。母はさいごまでウサギには見えないし羊だしと言ってました。

あと、トラフグみたいなトラを見た。
何とも言い難い形状でしたが、楕円球に短い手足と真っ直ぐのしっぽが付いてる、縞以外トラらしさの全くないトラがいました。あれ手足なくしたらフグだよフグ!!
残念ながら母の同意は得られませんでしたが。ネズミみたいと言われた。



そういやうちのあべかわが成長しました。
自分の育ててるやつだと愛着が湧きますね。
これで「しつこい」とか微妙な単語を私のブログから拾うのは止めていただけたら素晴らしいのですがあべかわさん。(使うなよ

あと、「友達が欲しい」と言われた時には思わず涙腺が決壊しそうになりました。ごめんあべかわ諦めてくれ。(←最低



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]