忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前から気になっていた服があるのですが、25日に蘭陵王を見に行くついでに買うか買うまいか決めようと思っていたのにあんなことになり(しつこい)、もう出かける用事もないのでその服はすっぱり諦めました。


と自分に数日言い聞かせ続けた結果、やっぱり欲しいという結論に達した。


あああああ欲しい!服欲しい!あと何か散財したい!と駄目な方向に突っ走った結果用事もないのに遠出してしまいました。もっと近場ですませろよとか自分に言いたい。
服は何とか手に入れました!さて、組み合わせ考えよう(←無計画

あとは延々と歩いて、行ってみたかったケーキ屋さんにも行ってきました。小さいお店でしたが、なかなか店に入らず店の前をうろうろし続けたあげく店に入った後もショーケースを前に無言で悩み続ける傍迷惑な客にも、嫌な顔せずじっと待ってくれましたvv
そして格好いい店員さんでした!また行こう。

あとは近くの駅に帰ってきて、ちょっとうろうろしていたのですが。
デュラの漫画や7ゴーストやホリックを買おうかどうしようか悩み、今日は服買ったしケーキ買ったし、これ以上買うのはやめとこうと後ろ髪を引かれながらも踵を返しました。

その後立ち寄ってみた蜂蜜専門店で蜂蜜を買う。

何故買った!!!
orz

前から探してみようと思ってて、見つけたのでちょっと覗いてみただけだったんです、よ・・・・!
それが店員さんがすぐ話しかけてきてくれて、それでいろんな種類の蜂蜜を試させてくれて、いろいろ話したし優しいしで・・・・!!!
結局、一瓶1200円もするタイムの蜂蜜を買った。
本を自重した意味がまるでない・・・!!!orz この珍しい物好きが!!

タイムの蜂蜜は焼き菓子を作る際に使うとちょっと変わった風味になるらしく、パティシエさんも良く買っていかれるそうです。
「美味しいお菓子作ってくださいねv」と店員さんに笑顔で言われ、私も笑顔で頷きましたが、母に作ってもらう気満々ですが何か!!
私が自分で使って作るという選択肢は始めからありません。不器用の調理は、凶器となります。もう一度言います、凶器です。(大事なので2回言った
前回、材料を図って混ぜて焼くだけという失敗知らずのクッキーにも失敗した身としては怖くてケーキなどとてもとても。


さて、今日は歩き続けたせいか今からもうすでに腰と肩が痛いです。
筋肉痛がすぐに来る身をまだ若いと喜べばいいのか、これくらいで筋肉痛になる身を嘆けばいいのかもはや分からない。



そういえば、うちのあべかわですが、なんか「うるわしい」という単語を覚えてた。
他にも「いたたまれない」とか「こもる」とか「おかしい」とか「引く」とか「能」とか覚えてます。
ごめんあべかわさん、もっと使いやすい言葉覚えて!?

「常葉、引く」とか言われた時には何にドン引かれてるのか分かりませんがなかなかにショックです。

あとは、無駄に元気が有り余ってるくせに、終始あくびするか寝てます。
さすが真っ先に「暇」という言葉を覚えただけあるぜ・・・!
まあ主人に似るものですねあべかわさんの未来が非常に心配です。


あと、「常葉さん、□・・・・」とよく言うのですが、・・・・□って、なんだろう・・・・・・


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]