忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の日記で恥ずかしい変換ミスをしていたことに気付く。ふおおおお粉那さん指摘ありがとう!!


姉のパソコンは、まるで知ってる字を使いたがる漢字を覚えたての子どものように、やたらと漢字変換をしてくるそうです。
「はいはいはいはいオレこの文字知ってるぜ!!」的な。
ある時なんか、長い一文を、「が」や「は」の助詞まで含めて全てを間違った漢字変換してみせたようだ。

お 前 は 中 国 人 か ! !

(例えば「が」→「我」のように)ちゃんと助詞だけを別に変換してるあたり、言葉の正しい切れ目を認識しているはずなのに・・・謎です・・・
私からすれば可愛いものだと思うのですが、姉からすれば急いでるときに一括全漢字変換されれば流石に途方もない殺意が湧いたようです・・・・

私のは意味不明な漢字変換はあまりしませんが、空気を読み過ぎる感があります。
いまだに思う→重うと変換してくれます。この変換あり得ない。私の気持ちは重いとでも言いたいのか。
刺客→□とか。予想もしない斜め方向からの攻撃。
それで前回もやってくれやがりました。

「体調が悪いときは寝るのに限る」→「体調が悪いとき跳ねるのに限る」


ちょ、どこのトビウオだぁぁぁあああああ!!!


なんだか時々のサボリを指摘された気分。おま、パソコンのくせに!!
姉と同じ日に買った同じパソコンを使ってるのですが、「お前の双子を見習え!」と姉が自分のパソコンに言うけれども私のも大概だ。
うちのパソコンに殺意が湧く瞬間。







10日に髪を切ったのですが、そのことに日記で全く触れていなかったことに気付く。
なんか・・・・書いたような気になってました・・・・何故だ・・・・・・
ストレートパーマって高いですね;;
梅雨時は髪がもわっとなるのですが、ストレートの方にはそれがよく分からないのだそうです。
ほら、こう、もわっと・・・・アホ毛がぶわっと立つのですよ・・・・
ああああストレートうらやましいぃぃぃ!!!

行きつけの美容院で切ったのですが、いつも担当してくれてる方が何故か毎回、私の髪を短く切りたがらないんですよ、ね・・・
その理由が今回、ようやく分かりました。
何だか短く切ると、頭の形の関係から、途中で変な風に跳ねてしまうようです。
毎回微妙に長いのはそのせいだったのか・・・・
毎回「短くしてください」と挑み続けて4年越しに知った事実。もっと早く言ってください;;

今回、その店で使われているトリートメントを買ってみたのですが、さすが美容院で使われているだけあってサラッサラになります!!テンションもだだ上がり。
しかし今回、なんだか思ったよりストレートになってない予感で差し引きゼロ・・・・あれ、端っこの方もう跳ねてる。なんか全体的にウェーブかかってね?癖が出てる??


で、23日(木)に、母が髪を切りに行きました。
母は、後ろから前に書けて長くなるようなぱっつんの髪型が好きなようで、その髪型にしてもらうために「さりげなく言っといて!」と私をけしかけたりと小細工を労してました。まあ、例によって私の担当と同じ人に却下くらったのですが。
頑張ったそうですが、まあ、それっぽくしてもらった後に髪を梳かれて短くなったそうです。
あいかわらず流されてる。
そんな母に「もっと主張しなきゃ!強く言わないから短く切ってもらえないんだよ」とだけは言われたくない。

その後、キングでキッズな某ゆきだるま企画の店でアイスを食べました。
母を待ってる間にもう食べたけれども。
本格的にアイスが主食になってきてる・・・・・ケーキ?副食です。
最近炭水化物で生きてます。

で、もちろん2回目を母と一緒に食べましたv (お前・・・
その時、あろうことか前の客が普通のコーンでゆきだるまを頼んでいたのです。

通常、店の人は大きめのワッフルコーンかカップをオススメします。
しかし母は、トリプルの時から普通ので食べるのに挑戦したそうでした。

そして今回、とうとう普通のコーンで注文したのです!!




あの・・・・すごく、はみ出てます・・・・・


私はもちろん、食べきる前にアイスを落とすというベタなオチが見え見えな危険をあえて犯そうとは思わないので、カップで注文しようとしました。


母<「これ!これ!」と注文表の普通コーンをパシパシ叩く。




The・道連れ!!!



普通のコーンで注文しました。
多分、店の人笑ってた。


母は、私がキッズサイズを食べ終わる前に全部食べ終わってしまいました。
上の写真は、席に座ると同時に携帯を取り出して撮ったのに、もう半分以上食べてた。ありえない。
まあ・・・・私はところどころ落としかけましたけど、なんとか完食。
常葉 は フラグ を 全 力 で 回避 した !
母は「ほら、やっぱり食べれる!」と言っていたので、きっと来年はトリプルに挑戦する。




月曜日、去年買って、まだ一夏しか履いていないサンダルが壊れました。
・・・・・早くない!?毎日履いてたわけでもないのに早くない!?
何だ私、サンダルに恵まれてないのか・・・!?
なので昨日、途中の大きな駅で降りて直しに行ったのですが(そして案の定迷った)、かかとの部分がぺらりと剥がれてしまっているのですが、どうやら接着剤でくっつける以外に方法がなく、しかも接着剤がくっつきにくい素材なので今直してもまた剥がれてくるとの話で・・・・
うわああああ泣きたいorz

テンションダウンでぶらぶらしてると、安売り中の店で可愛いサンダルを見つけて衝動買い。
捨てる神あれば拾う神あり!
今度は命が長いことを祈ります・・・

で、その壊れたサンダル。
今日、起きてきたら、家人が強力接着剤で修理を試みておりました。





ああああ痛々しい!!!!

これでなんとか復活してください・・・・






コ/ー/セ/ル/テ/ル8巻(限定版)を買いました!!
ふあああああ可愛えええええ!!!みんな可愛ええええええ!!!
しかしもう次の巻から大きくなってしまうの、か・・・・・あああああのコロコロした姿は見納め・・・・・
そして転換期には出会いもあるけど別れもたくさんで寂しいです・・・・






22日から・・・・ウサ○ッチにはまっております・・・・
どれくらいかというと、勢い余ってDVDを注文してしまったほどには(え

いまさら感がありますが、だって面白かったんだ・・・・・!
なんだあのシュールさ・・・すばらしい・・・・
シュールなの大好き。
赤いのが可愛くて仕方ありません。



久しぶりに長い;;

明日は大事な試験です。明後日はレポート提出です。ちなみにレポートは終わってない。そしてさらに試験です。
自分が馬鹿だって知ってるorz



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]