忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うん、アホなことやったと反省はしている。
主に前回とか。
またやるかも知れないけれども!!(反省してない





今週のジャンプですが(遅
ネウロ。うわああああ。
大好きな作品です・・・・!もう感無量としか言えない。
とか言いつつここで感無量って使い方間違ってないよね?とか思う私は頭が悪いにも程があるorz


それと、月曜日に、最近買っているシリーズである「火/の/国、風/の/国/物/語」5巻を買いました。
4巻で思うところがあったので、精神的余裕のため勉強が終わるまで待とうかどうしようか迷いましたが、店頭で並べられているのを見たとたん御託が全部吹っ飛びました。ほんっと我慢弱い人間だな!!orz

まあ、あえて何も言うまい。・・・・・と格好つけたいところですが生憎そんなものはとうの昔にまとめてゴミ箱へポイしてるのでだらだらと言いたいことだけ言おうと思います。
微妙なネタバレも許せないと言う人はこの先注意。



ヨーロッパの歴史を学んでる私にとってはかなり興味深い。おおう社会体制の変遷がまさしくヨーロッパ・・・!
反乱軍リーダーの「落とし所」もはっきりと見えてきて、かなりわくわくするカンジです。
ただそこで何で死亡フラグを更に増やすのあなたは・・・!!(泣
や、けれどあの発言でこそ彼だと思うので全然ショックを受けませんでした何が言いたいかというと反乱軍のリーダー超愛してる(真顔
そして彼らのボケというかツッコミというかそこら辺がいちいち面白い・・・!ちくしょう反乱軍可愛い。
ちょ、いつの間にか職権乱用した色ボケ的に誤解されていく予感。やめたげて!その子無実だから!!(爆笑
今後最も心配してるのは、死亡フラグよりも彼の登場機会ががくりと減りそうな展開です(え

主人公側については、まあ、なんというか、主人公ですね。

以下、ちょっと思うことをだらだらと述べてます。駄目な方は見ないでください。苦情は受け付けません。オブラートに包まれた反対意見は受け付けます(チキン)
<毒です。注意>正直あれだけ自信満々に敵陣に乗り込んでおいて、両者の妥協案について解決策を一つも持っていなかったというのは「戦いはくだらない」「戦いを終わらせるために来た」と偉そうに言うには情けないのではないかと。かつ、その状態で乗り込むのは一国の王女としても軽率ではないかと思う。責任ある立場の者が命を懸けるには。
確かに勇気ある行動だし、彼女が動いたからこそ反乱軍にも未来が見えてきました、が・・・。
ジェレイドが落とし所を持っていなかったら、本当にどうする気だったんだ。
ジェレイドの優秀さを信用したというのもあるかもしれませんが、自分のよく知らない敵を勝手に信用するのも軽率だと思う。一国を代表する身としては。
まあ、思わず唸るような妥協案というか上手い解決策を持ってきていたら、前回の行動と発言に重みが増したというか許せるというか。その分ジェレイドの見せ場が減るから泣くけど!(どっちだ
あと、主人公は何も考えなさすぎで、は・・・・3巻の決意どこ行った。
前巻の最後の二人の行動がショックすぎたというか、制度的に仕方ないとはいえ貴族を放置し続けた責任の一端を持つ者が、解決策を提示もせずにそんなことを言うか等、言いたいことは本ッ当に山ほどありましたが、まあ、今巻は、前巻から時間も経っていたので苦笑するだけで終わりました。
</毒です。注意>
主人公組の王女様は最初はちょっと苦手でしたが今はそれほどでもなくなりました。
主人公これからに期待してる。



ところで、ギアスに00にこの本にとここ最近で戦争ものを立て続けに目にしてますが、どれも本当に面白いですが、やっぱりこれだなあと思うのは田中先生の銀英伝です。
両陣営に嫌いなキャラいない。展開がすばらしい。・・・・好きなキャラが死ぬことを覚悟して読まなきゃならないけれど!!
どっちも互いに良い点・駄目な点が描かれてるからかな・・・あとうろ覚え過ぎますが「子どもが大人より先に死ぬ社会は間違ってる(多分?)」とか「テロで世界は変わらない(多分?)」とかセリフがすごくしみる。
しかしうろ覚え過ぎる自分に涙がナイアガラ;;;こんなセリフねえよ!!とかだったらすみません本当に!!
最初はヤンさんがダントツで好きでしたが、途中で疾風ウォルフが追い上げました。
しかしみんな好(以下略





さて、書き始めたのが23日の真夜中だったのに書き終わったらもう24日の2時寸前とかそんな馬鹿な状態。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]