忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は私以外が父方の実家に帰り、我が家に一人だけなので、夕飯に生まれて初めてチャーハン作成に挑戦しました。

《結論》 うーん、まずい。

明らかに私が悪いですこの場合。

まずは夕飯なんにしようということで、姉に「チャーハンでも作れば?」と言われたところからスタート。
その時点で既に「チャーハンってケチャップ混ぜれば良いんだよね?」と言う私はそもそもチャーハンを作ること自体が間違っている。
当たり前ですが姉に全力で否定されました。あれ?我が家ではケチャップだったよう、な・・・・何だ私の記憶間違いすぎる!
つい最近も、ゼミで「ブレーメンの音楽隊って天国で一番近いところで死ぬために山を目指すんですよね?」という発言をして「それは違う」とびっくりされました。どれだけ覚え間違えてんだ自分!!
さて、姉に大まかな作り方を聞いて、なんちゃってチャーハンを作るためにキッチンへ。チャーハンにしなければならないのはアレです、昨日炊いたご飯がカラカラになってまだ炊飯器の中に鎮座しているからです。
いつもは母が全部食べておいてくれるのに、昨日は寝てしまって食ってくれなかったんよ・・・(泣
今日の朝はお茶漬けでした。
さて。

いきなり油を引いて炊飯器から直にご飯を投げ入れた私はもうすでに料理をしようという体勢じゃない。
準備もなにも考えてないよ!具材具材!!ミックスベジタブル用意してない!!(野菜を切る気は毛頭無い
そのまま強火でかちかちに固まったご飯をときほぐすつもりで練り潰しながら(既にアウト)、塩胡椒を投入。
あとは手抜きの友ミックスベジタブをなんとか冷凍庫から出して(その間火を消す←最初から準備しろよ)投入。
あとはひたすら強火で混ぜるだけ。
明らかに色々足りない。
卵を入れるんだったような気もしたけれど初心者には無理と判断し、そのまま続行。
が、味がない。明らかに塩胡椒足りねえええ!!
しかも火にかければかけるほどなんだかねばねばしてくるし!!(慌
あれだ、おそらく練り潰しすぎたと思われる(最低
焦る→塩胡椒追加→油追加→焦る→塩追加→なんか明らかに足りない→やべえねばねば!→ねばついてるくせに焦げてきた!!→なにかなにか→粉末なにかの味の素投入。


そこで何故よりにもよって鰹だしっぽいものを加える自分!!orz


うん、カツオっぽい(泣

明らかにチャーハンとは別種のシロモノへと姿を変えましたが、まあ、チャーハンと思わなければ食べられないことも、ない。不味いけど。不味いけど。(二度言った!
最後にまたも油加えたせいでちょっとだけ油っぽい;

今度からはちゃんと作り方を確認して作ろう(当然だ

あと、まだ残ってるご飯の行く末を考えねば・・・・(泣










以下、ちょっとだけグロいかも知れないので要注意。




昨日、左足の小指の爪がなんか根本近くから折れました(ヒイイ!!
まあ流血はまったく無かったんですが。私の小指はどうなっとるんだ。
外にいる母に何かを届けに行くため、そのとき足にサンダルを引っかけようとして、その勢いがすごかったもので爪を何かに引っかけてなんか不吉な音と感触がしました。

折れた!折れたああーーーーーーーーーーーーーーーー!!

感触だけでどこら辺が折れたのかはっきりと分かりました。ちょ、見るのも怖くてドアを一歩出たところで絶叫顔のまま固まる。
家に入ってから見ると、やはりなんか根本の方で爪が折れてる。でもまだ繋がっているのでどのくらい折れてるのかは分からず、確認するのも怖いので一瞬見ただけで目をそらしたのですが、母さんの「見せて」という発言に「やだ!絶対やだ!!折られるからやだ!!」と全力で拒否。
だって昔一度やられた。気軽に見せた途端ぶちって!!(ヒイイ
まあ興奮状態にあったのだけれど、最終的に折らないからと言われて見せる。折られなかった。これで折られてたら多分全力で泣いた。

その後、「薬を塗りこんどきなさいよ、化膿しやすいから、化膿したら病院で絶対折られるよ」という言葉に「はい塗っときます絶対に塗っときます」と真顔で同意
その後バンドエイドでぐるぐるまきにしておいたのですが、まあ、気にすると痛いかもしれないけれど、血も出てないし特に痛くもない。
夜頃、風呂の後、ほとんど爪がとれていたので、残り爪が繋がっている部分をちょっと引っ張るとあっさりと取れました。よかったよかった。

それにしても、私の小指は骨を折ったり爪を折ったりと忙しい。(もっと気を付けろよ
あまり関係ないですが、昨日は朝起きたら、膝に身に覚えのないあざができていました。めっさ痛かった。こっちも左足。
夜中に何かしたんだろうか私!!とか思っていたのですが、良く考えるとコタツの足で膝を打ったり廊下の角に足を引っかけたりドアで足を打ったりと心当たりには事欠かないことに気付く。ちょ、自分の注意力の無さorz






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]