忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほぼ1ヶ月音信不通で生存を疑われております常葉です。これまで生存を疑われたのは幾度かありましたが実際に確認が来たのは初めてでした。多分。
元気に生きとりますいえーーーーーーー!!!

とまあ無駄にテンションを上げて生存を訴えてみますがそんなに元気でもないです。春が近付くと隊長失礼体調が悪くなります・・・!
モグラ人間はじっと家に閉じこもっておきたいところですがそうもいかない現状!!

ところでモグラって肉食で野菜とかは食べないみたいですね。私は昔々、とある人から「モグラが畑を荒らすから困ってる」と聞いて「モグラ超見てえ!!」とか幼心に思ったものですが、あれ、畑を荒らしてるのは本当はモグラの掘った穴を利用したネズミだそうです。モグラ完全に濡れ衣
まあ、テレビでモグラvsモグラのバトルが見られたのでよしとします。うおおお可愛いいいいい!!ちょうど起きてきたばかりの弟がそのシーンを見て爆笑した。

モグラの話に流れましたが、話を戻して。

いや戻したところで話は何もないのですが(爆

最近、姉が私の影響で声フェチになりつつあります。まあ声優さんにはまるというか何というか。
私は私でとある友人の影響なんですがね!!!
あ、姉はちゃんと無事に家に帰ってきております。三月に入った早々、某有名国立大学まで連れて行かれました。
駅員さんに道を尋ねただけで成長に涙ぐまれました。私だって道ぐらい聞けるわ!

で、今度こそ話を戻して。
某ロボット大量アニメの某主人公四人組の某眼鏡キャラが姉の大のお気に入りなのですが、そのキャラと姉が現在気に入っているアニメの主人公の声優さんが一緒だったようで。
うん、私はそのアニメ、主人公の声を聞いても「・・・あれ?」という反応だったんだけれど、スタッフロールで声優さんの名前を見た瞬間に某ロボットアニメのキャラ名を叫びました。
声優さんの名前で判別できるとは、すごい自分。

いえ、覚えているつもりはなかったんですよ。物覚えが悪い人間なんで、人の名前は何回聞いても忘れます。
でもすぐに思い至ったということは、意識してなくてもやっぱり覚えてるんですかねー。
無意識の記憶とは素晴らしいですね。これを学習面で発揮してくれたらどんなに良いかorz

まあ、そっからずるずると声優さん確認作業に入りまして。
終わる頃には見事、声フェチ人間が一人できあがりました!
何してんだ自分orz


現在、姉が父からDSを強奪いたしまして、それでポケダンと脳トレと英語をやってます。
脳トレの記憶分野の一つで、いきなり高得点を叩き出して姉に怒られました。
自分のデータを作らずに姉のデータに叩き出せばそりゃ怒られますorz
まだ残ってるっぽいので、遠くから高笑いしてその記録が消される日を待とうかと思います(最低

英語は、姉と父よりどうやら得点は上のようです。
これはさすがに、文系が、語学分野において、理系かつ英語苦手な姉に負けたら心から泣くよ・・・!



ここでぎりっぎり3/22!いえーーーー!!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
なんとなく。
最新CM
[11/13 無糸]
[08/11 粉那]
[01/03 無糸]
[01/02 粉那]
[11/21 無糸]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
常葉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]